研修→チーフ会議

本日もチーフでも無いのにチーフ会議に参加してまいりました(==)
午前中はコインテスト研修、午後からはチーフ会議と普段と違う勤務形式なので、普段ほど体力的に疲れはしなかったケド、精神的には…ね(^^;
研修を終えた新入社員3人には店に帰ってレジ練習をしろと言ってあったので、会議を終えてIチーフとお話してからI店へ★
19時で上がるとの事だったので、レジを清算させてから3枚テスト問題を行うことに。
2枚は計算問題。
1枚は漢字の読み問題。
こないだ行われた新入社員レジ研修で、あまりにも漢字が読めない人が多いので漢字の読みを行うように養成が入ったのです(^^;
例えば…
米茄子

コメナス
と読んだり
アメリカナス
と読んだり。
重曹

オモソウ
と読んだり。
低脂肪

ヒクシボウ
と読んだり(^^;
今年の新入社員は素晴らしい解読スキルをお持ちのようだ(誉)
ちなみに本日一番のTHE!勘違い王(笑)は
仏料理

精進料理的な何か
と言い放った某チーフでした〜(笑顔)
『仏』と『フランス』じゃなくてお葬式的な意味で捉えちゃったのが敗因かと(考察)
まぁかく言う黒兎も
小女子
が読めなかったりするンだケドな!(笑って誤魔化せ)