偶然?ソレとも必然?

新入社員のMさんとは趣味が合うな〜とは思ってた。
ウーバースキーだし、ラルクも好きだし、アジカンも好きだし…etc...
上記の大半を黒兎が知る事になった切っ掛けがT様からの紹介だってのはまぁ気にしないことにして(^^;
で、帰りの時間が一緒だと、同じ地元民なんでMさんをH駅まで送ってあげるのですが、車内でかかってる曲から新たな共通点が発覚。
基本黒兎の車内でかかってる曲は大半アニソンかゲーソンなんですが、Mさんが反応した曲があったンだ。
「コレ、アリプロですよね!」
アリプロ仲間発見!
この会社の人って、出会わなければ分からない確率だケド結構珍しい人(と書いて黒兎と同種)ってのがいたりするのかなぁ?
研修でエルレファンも2人見つかってるし…
ま、エルレアリプロも有名だからね!でも仲間が見つかるって嬉しい♪
調子に乗ってMさんに「アリプロ好きならコレも気に入ると思うよ!!」とT様が黒兎に勧めたのと同じ要領で妖精帝國を勧めといた(笑)
全然違うケド、根本たる系統は同じっぽいし…ね(^^)
つーかMさん…ドコまで話して良いのか分からないぜ…
ゲームはする、漫画は読む、ウーバーが好き、お笑いが好き(好きなお笑い芸人もほぼ一緒)…
侮れないぜ、Mさん(しみじみ)


…と、黒兎がMさんを侮れないと思っている間に、人事は容赦なく行われてて、新入社員のNさん(農産)がK店に異動になったらしい(チーフ会議で発表)
しかも決まったのが昨日らしい。
異動は明日かららしい。
ソリャ無いぜ!(多分I店全員の心の叫び)
K店って言ったら来週リニューアルオープンするってトコでしょ?
決起大会も細かい打ち合わせも、何も参加せずにただただ怒涛の渦の中に投下されてるだけな気が…(^^;
確かに人がいないって聞いてはいたけど…あまりにも急な;
トリアエズ帰り際のNさんに会えたので「大変だと思うケド、頑張りなよ!イツでもI店に遊びに来てよね(^^)」って言っといた。
MさんはNさんと同期だし、話し聞いてるカナ〜?と思って話してみたら「え?知りませんよそんな事!!」だし(^^;
折角同じ店に新入社員が複数いるンだから、モット仲良くしとけよ〜(経験者は語る)
Nさんにも「K店には新入社員はいるの?」って聞いて「いない」って事らしいので「1人になると分かるケド、同期が店にいるのといないのとでは全然違うからね〜(^^;アドレスとか交換してるでしょ?何かあったら連絡取るンだよ〜じゃないと私みたいになるよ(笑)」
コレ以上とない脅し文句だと自負してますが、Nさんには伝わったでしょうか(^^;
トリアエズMさんに異動の話をしたら「K店って、2地区ですか?」って聞かれて「え?K店?2地区だよ?ソレがどうした?」って聞き返したら「あ、じゃあライバル(他地区)になるってワケじゃあないンですね!(笑顔)」
コンテストに向けて地区対抗意識を持ってくれるのはコッチとしても良い事なんだケド…
もっと気遣ってやれよ?(苦笑)
まぁ、そんなMさんが黒兎はMさんらしいと思いますがね(笑)