お久しぶりで〜す

お久しぶりに日記更新です。
突然ですが大変です。
久しぶりに更新したかと思ったら愚痴だらけです(^^;
でももう色々言わずに我慢してたンだから、ココで位ブチ撒けても良いカナ…って、ね(苦笑)




















10月から派遣を一斉切断します(会社の方針)
K店チェッカー人数9名。
レジ最大数8台。
10月からは各部門の方々にも1時間2時間とレジに入ってもらわねばならぬ始末。
部門の人が本格的にレジに入ってもらう事を踏まえると、来週からの休みは週1を覚悟しておかないとイケないな、と思うワケですよ。
だってそうでしょう!
部門の方々には勿論部門での仕事があるワケです。
忙しいワケです。
そんな中、レジにきてもらうのですよ?
そんな鬼気迫る!…危機迫る?まぁドッチでも良いや!兎に角そんな状況の中、チェッカー社員がノンビリ週休2日取ってみて下さいよ。
ノホホンと休んでンじゃヌェーよ!休めるならレジ入れよ!!って感じですよね?
直会社関係の人には誰にも言ってないケド、もうど〜でもイイとか思っちゃってる自分がいます。
もう仕事とか休みとかど〜でもイイ。
メールとか日記とかど〜でもイイ。
今自分が頑張ってるのに意味が見つからない。
勝手な事言ってるのは分かってる。
ココ以上に大変な店があるのも分かってる。
でも、だからって言って、自分達が我慢しなきゃイケない理由になるの?
「ココ以上に大変なお店もあるから、泣き言言わずに頑張りなさい」って、ココより大変じゃないお店の人に言われても全然説得力無いの分かってる?
じゃあ1週間変わってよ、店を。
ソレで同じ事言えるなら、もう貴方がココのお店に異動すれば?って思う。
生きるモノには自ずと可動限界ってモンがある。
イツになったらこの人手不足が終わるのか…もう3ヶ月ですよ?
いや…『まだ』3ヶ月なのか…
でも多分、K店の人全員がしんどいと思う。
体力面では勿論、精神面でかなりしんどいと思う。
こんな切羽詰った空気の店で誰が楽しい買い物が出来ると言うのか…
もうイッソ1週間位特別休業して皆に休みをあげてイイと思う。
ソレが出来ずに状況がこのままだったら
イッソこんな店
ツブレテシマエバイイ
周辺に食品店なんて沢山あるし、パートさんが路頭に迷う事は無いと思うよ。
もういい。
ココまで良く頑張ったよ。
もう、楽になっても良いよね?
もう、本当、色々限界なんですよ。
でも、ソレでも、明日も笑って皆に「頑張ろう!」って言いながら働く自分がいる。
そんな自分が、一番キライ。