横領発覚 !!

二年位前からですかね。親から小遣い貰わなくなったのは。特に話し合ったワケでもなく、一月は「お年玉貰ったから」…二月は「まだお年玉残ってるでしょ」…そんな感じで私の小遣い制度は自然消滅していったんです。

…否、したと思っていた。

我が家の小遣い配給ルート(?)は、父→母→子(弟&私)という感じになっていて、まぁこのルートも今日知ったワケですが…もう察しのイイ方はタイトルと照らし合わせればピンときたでしょう…

母さんが父さんから渡された私の小遣いパクってやがった!!

しかも私の配給が停止した頃から時を同じくして弟も小遣いを貰ってなかった事までもが発覚して…コレ聞いた時母さんの横領に対する怒りどうこうよりも弟がどうやって小遣い無しでこれまでの二年間を過ごしていたかがものすごく気になりました…私は週一とはいえバイトしていたんですが弟は全然全く収入源無かったのに…お年玉だけで一年間もたせたのか…!?か、神だ…!神がいらっしゃる!!(笑)
まぁ父さんは大分前から知ってたみたいで「特に文句も発生してないみたいだし、子供達の小遣いが母さんの小遣いに変わっただけだから別にイイか」程度に思ってたみたいです。トリアエズ父さんに関するプラマイはゼロなワケだしね(納得)ってゆーか「じゃあ今後小遣いは(母さんに)渡さなくてもイイな」って言ったら母さんが抗議したらしい(笑)何だかもう流石私のお母さんだ!!と感心してしまうしかありませんよね★(ニコ!)

最終的に「ま、イイか!」で終わってしまった我が家は今日もとっても平和でした★