肉じゃが奮闘記

もはや恒例行事と化しつつあるメッセンジャー大会を明け方まで行い、多少の寝坊はしたもののなんとか十一時前に起床☆蒼碧とプロジェクト用の資料(意味深/笑)を収集しに出かけ、昼食にと某ハンバーガー屋でハンバーガーセットを頼み、そこでアップルジュースをチョイスしたトコロ通常のMサイズのコップでではなくパックのアップルジュースが出され、となりのオレンジジュースをチョイスした蒼碧のと比べて明らかに量が少なく見えるのを(蒼碧に/笑)抗議し、ナンやカンやで二時過ぎに帰宅。

さぁ!今夜のメッセ大会に備えて昼寝でもするか!!と意気込んだトコロで母さんが一言
「材料は切っといたから、夕飯に肉じゃが作っといて〜」
…!?私今まで生きてきた中でにくじゃが一回しか作った事ないんですケド!?レシピは!?!?まさか無しで作れと!!??愛エプか!!愛エプなのか!!?我が家でそげなデンジャーな事せんでも!!!!
…とワンブレスな勢いで抗議したトコロ、何とかレシピを発掘してくれてたみたいで…コレで完全に作らなあかんくなった…と落ち込みつつも、五時半にアラームをセットし、休息〜☆えぇ、ちゃんと起きましたよ!!やれば出来る子なんです(笑)

さて…肉じゃがなんですが、大体はスムーズに出来上がりました よ?
油がはねる勢いが止むまで遠くに避難している間に玉葱が芳ばしい匂いをかもし出したり
レシピに「塩でもめ」とあったので書いてある通りにしたら何やらしょっぱい糸コンが出来上がったり(でも気にせず投入★)
具も調味料も入れた!後は蓋して煮込むだけ♪と意気揚々で蓋を手にしたら蓋の下から椎茸が出てきたり
その椎茸をどうしたらイイのか分からずに別の鍋でサッといためてから入れようと
油もしかずに熱した鍋に椎茸投入(今思えば馬鹿な事をした…)
鍋にくっつく椎茸達(!!)
慌てて菜箸でつっつく黒兎(超絶必死)
黒兎のありったけの努力とは裏腹にバラバラと分解していく椎茸達(笑)
…仕方ない!!
椎茸投入!!(肉じゃがの鍋に)(笑)
それでも「うん、美味しいんじゃない?」と言う感じの肉じゃがを作る事ができました★自分に拍手!!家族の感想も良かったし♪弟(我が家の料理長)が「姉貴のレシピに肉じゃが追加だね」って言ってくれましたvV…だケドも
黒兎料理スキル:カレーライス、肉じゃが…………………………以上!!!!(えぇ!?)
もっと頑張らないと、将来的に厳しいですねぇ(微笑)