爆弾 !!

久々の学校!久々の友人!!久々の会話!!!久々の充実感!!!!授業でのレポート発表では少々やらかしましたが業後に遊んでキレイさっぱり忘れてやりましたvVどうせアタイは語学力の乏しいアホっ子さ(開き直り)第一「うやうやしい」なんて日常で頻繁に使わないジャン!知らなくったって生きていけるさ!(極論)それに周りの頼りがい抜群な友人ズが大体の事は知ってるから、私が知らなくても大丈夫ダイジョブ!!頼りにしてるゼ★(超絶他力本願)

そんな(?)楽しい時間はアッという間というのは本当で、友と一週間後の再会を約束して別れを告げ、一人電車に乗り込み、漫画を読もうと手にしたその時!車内アナウンスが流れ、なんだよ…うっせーな…と思いつつ耳を傾けると
「名古屋で爆弾が発見されたので、土曜日に処理します。それに伴って、一部の地下鉄の運行を停止させていただきます」みたいな事言ってて。ふ〜ん、あっそ。………って、え…?ナンだって??今何つった!!??

バ ク ダ ン

爆弾って〜と、アレですか?
微笑みのアレですか?
スモーキン・ボムのアレですか?
それともサイクロプスですか?(ソレは絶対違う!)(コレ分かる人いるのかなぁ)(笑)
と、イキナリのアナウンスに内心焦りまくりの黒兎;しかし、周りをそっとうかがってみると皆さんにそんな驚いた素振りは全く見られない…コレってば、既に知られてる事なんかな?私は世間の事には相当疎いので、そうか!コレが周知ってヤツなんだな!!と勝手に自己完結し、読書に集中する事に(マイペース)
その後、電車も無事に運行され、自宅に到着!早速母に爆弾について詳しく聞こうと話したトコロ、「はぁ?爆弾??嘘つくならもっとまともな嘘つきなさいな〜(笑)」って一刀両断!えぇ?周知なんじゃないの!?慌てて事実の検証(?)と、身の潔白(主にコッチ重要)を証明するため、イザ!ネット検索★そしたらヒッソリと(?)記事がありましたよ姉さん!!(誰)
ザッパ(大雑把)にいうと、名古屋市熱田区で、太平洋戦争中に落とされた不発弾が今月7日に発見されてたらしく、その爆弾の処理作業が28日に行われるとのこと。記事を両親に見せ、嘘つき撤回を見事果たしました★

にしても、怖いですね〜爆弾;話を聞くところによると、まだ地中に残ってる不発弾もあるとか…兎に角、今すぐ全ての不発弾を!とは言わなくても、まずは名古屋の爆弾が無事処理できる事を、切に願います...