Rebirth、始めました★

過去数回やろうと思ってPS2を立ち上げてみてはOPで挫折して早数ヶ月…長い年月を経て、今始まるふたつの種族の物語!(ちょっと格好良く言ってみたり)(笑)
ってなワケで、やっとこさ今日未明(?)PS2対応RPGTales of Rebirth』をPLAYし始めました♪はいソコ!今頃かよ…とか言わない!!(笑)確かに2004年に発売されたゲームですが、何か?(開き直り)
てゆ〜か、こんなに手をつけるのに時間がかかったのにはちゃんと理由がありまして…
序盤の序盤にあるイベントvsマオ戦に勝てない…!!
まぁ実際は勝たなくても別に話は進むんですケド、勝てるのなら勝ちたいじゃないですか!(意地)弟は余裕で勝ったみたいだし…やっぱココは勝ちに行こうぜ!って思って…(黒兎'sスキル発動!負けず嫌い)(笑)
だからゲーム立ち上げて、負けて、リセットして…を数回繰り返すウチに、あ゛〜〜〜!こんなん勝てるかぁ!!ってなって、終了(苦笑)
ぶっちゃけ戦闘システムが黒兎的には難し過ぎるのですよ、Rebirthは(泣)タダでさえTalesシリーズの戦闘システムはダメダメだったのに、Rebirthはさらにパワーアップしてて…でも今まで何とかTalesシリーズをクリアしてきた私にとっては、Rebirthもやりたいってゆうワケで(苦笑)
で、今日心意気新たに(っていうか、やる事がなくてどうしようもなかったからってのもありますが)(爆)PLAYし始めました★ので す が!
マオ戦、戦闘開始と同時に敗退(もう本当瞬殺?神業!)(笑)
ココまで早業でやられると、かえって気持ちがイイものです ね(泣笑)そして、そこで傍で見ていた弟が一言。
姉貴…ソレってハードモードとかじゃない…?
…!!
解説しよう!このゲームでは難易度が数種類用意されていて、戦闘が簡単なものから超絶難しいものまでプレイヤーによって任意に変更して楽しめちゃうのだ★ちなみに黒兎は毎回[EASY](一番簡単なタイプ)でPLAYしてます(ニコ!)
そうだったのです。実は知ってる人は知ってるだろうですが(日本語変だよ?)Talesシリーズは一回クリアすると、色々な特典を付けて二周目に持ち越しプレイができちゃうのですよ★ソコで、毎回めったな事が無ければ二周目なんぞしない黒兎さんはT様からクリアデータを頂いて初っ端から楽しようと目論んでいたのです★
それが今回の明らかな敗因だったワケで…
T様は私など足元に及ばない程の実力者!そんな御方が毎回私の様なヘッポコが選択する超絶簡単モードで一周目を終えたワケがないのです!!そして一周目に選択してあった難易度で勿論二周目も開始されるワケで…(汗)戦闘難易度はメニュー画面からイツでも変えられるからPLAYするのに支障はない!二周目始めてからスグ変えればイイさ!と思ったのだけれど、やってみるとコレはどう足掻いても最初のマオ戦までにメニュー画面を開く事が出来な い?みたいで;
だから諦めて潔く散りました★(漢らしく!)(違)
難易度を変えた後でも相変わらずダメダメPLAYですが何とかやっとこさ動き始めたって感じ★
さぁ!明日からも頑張るぞー!!レポートそっちのけで★(ダメーーー!!)(笑)