就職

黒兎が今日もノンビリ遅い覚醒をすませた直後に父さんが地域の広報誌を黒兎の部屋に投げ込んで一言
市役所で事務募集しとるみたいだから行って来い
…は?
えっと…ソレは強制イベントですか?(汗)
ぶっちゃけ黒兎は未だ就職活動というものをしていません。周りはやってるみたいだケド(オイィィ!)ってゆ〜か、黒兎はまだ「ココで働きたい!!」ってのも無いし、つまりはまだまだ現状を理解して無いピヨ子ちゃん(?)なのです。
就活はやろうと思えば活動は出来るのですが、今の中途半端な心情で活動しても、会社様に迷惑だと思うのです…もし運良く、イレギュラー効果とか発生しちゃって(笑)内定貰って来年度から働けたとしても、一年とかで辞めちゃったら悪いですし、何より自分がそういうのイヤなんで(何様?)
そんなこんなもありますが、何より父さんの言動が困る;ナンだか市役所の事務募集を私の気持ち関係なく受けさせようとしてるみたいで…そりゃあ確かに地元ですし、置いて安心な場所だろうですけども、コッチの意見も聞いて欲しいんですよ(溜息)
父さんが言ってる事も分かるっちゃあ分かるんですよ?でもですね〜ナンだか私ばっかヤイヤイ言われてる感じがして、イヤなんですよね〜;弟に対しては何にも言わないのに…私も行けるなら専門学校行きたかったさ!!(カミングアウト)
父さんが言うように、今年度にキチンと就職出来れば確かに安心だと思うのですよ!でも市役所の事務を受けるのは、受かる受からない別として、父さんの敷いたレールの上を行くようで…ね;ってか受かるわけ無いって!就職活動なんてほんのコレっぽっちもしてないんだから!!学校でたまに行われる就職ガイダンスみたいなんには出てるケド、あんま聞いて無いからね〜本当に字の如く、出てるだけ(コラ)
あ〜本当、どうしたらイイんだ〜(悩)

あまりにイライラしていたので、メヅラシクTVなんて見てみる。一番組丸々全部見れたのって、一体何ヶ月ぶりだろうぅ…(可哀相な子!!)(笑)いつもいつも父さんと弟でTV占領してるからなぁ…父母の寝室にもTVあるんだケド、何故か使用禁止だし(父さんがメッチャ怒る)(何故…)それなのに父さんは寝室以外のTV使うし(溜息)
でもしかしBUT!!今日は天変地異の前触れか、見れたのですよ〜HEY!3★ダウンタウンvsKinKiKidsボウリング勝負♪ボール(?)投げる時の剛君の歩き方が…っ!
自分の中で勝手に付加効果でトテトテって効果音が聞こえる位可愛かった…っvV(完璧幻聴デス)
もう!!犯罪級に超絶可愛かったvVvVそれで今日のモヤッとした気分も吹き飛んだね!アリガトウ剛!最高だ剛!!君の投球に乾杯★(笑)