頭文字Gの季節(涙)

誰しも「コレだけは絶対イヤだ!!」ってのあると思うんですよ〜やっぱ人間って完璧じゃないし?
黒兎の譲れない苦手なモノは、この時期になると格段にエンカウント率がアップする頭文字G(苦笑)とっても大変苦手なのです(泣)見つけたモノなら固まって動けなくなってしまいます;数秒フリーズしてから叫びます(時差?)
母さんが平然と新聞紙を丸めて叩いてる姿を見ると「コイツ頭おかしいんじゃないか?」とか思いますよ(失礼)
しかも!アイツ等最近調子乗って(?)飛んだりするから堪んねぇっスよ!昔はそんなに飛ばなかった気がするんだケド…まぁ「俺等だって生きるのに必死なんだよ!」って言われればまぁそうなんですが(笑)
そんな苦手な頭文字Gなんですが、過去に一回だけ可哀想に思って逃がして(?)あげた事があります。まぁ、死にかけだったから外に逃がすってか、棄てるって感じでしたが(笑)
何が可哀想だったかと言うと、ニャンコに捕獲され、生きながらにして玩具にされていたのです;
逃げようと動いたら軽く叩かれ、動かなければ「動けよ」と言わんばかりに叩かれ…
流石に見ていられずにホウキとチリトリで収容し、庭にそっと放置してあげました…
夜が明けて、放置した現場を見てみると、無残にも潰されたGさんがいました…ワンコにやられた模様です(爽笑)ワンコに届かないトコロに放置したつもりですが、あとワズカ距離が足らなかったみたいです(苦笑)
兎に角黒兎は頭文字Gさんが苦手!人間のセイで頭文字Gさんはこんなになってしまったんだ!!と言われればそうなんですが、ダメなモノはダメなのです(泣)
どうしてアレを平然と母さんは処理できるのか…Gは平気なクセに、蛇はダメなんですよ?黒兎的には理解できません…蛇可愛いじゃんよ?
この時期になると、ニャンコが蛇やら蜥蜴やら捕獲して見せに来るんですが、母さんはキャーキャー言ってますよ。
捕らえた獲物を見せに来るのって、可愛いですよね〜vV流石にツバメとかモズとか咥えて来た日にゃあ「あんたなんばしょっとねーーーーー!!?」と叫びましたが(笑)
こないだニャンコが持ってきた蛇(半殺し)を掴んで意気揚々と母さんに見せにいったら本気で怒られた…素手で掴んでたのがいけなかったのかな(そう言う問題でなく)

個人の好みは他人には賛同されない箇所が多々ある…でも、賛同はできなくても、理解はしてあげられると思う。
でも、流石に頭文字Gが好きって言う人の意見には、黒兎的に認証も理解もしたくないのが本音ですね(爽笑)