れいんぼー★

スッゲ久々に見た気がするよ虹!
黒兎在住地方では台風の被害もそんなにってか全く無く、曇っててたまに気が付いたら雨がパラついてた程度の天気でした★反対に、電車時間にして(?)4時間程離れているE様の地域では結構な雨が降ったそうな〜同じ県内でもそこまで違うのか〜天候って不思議★雨の降り始めっていうのか?雨に追いかけられるみたいな?そんな光景を見た事あるケド(確か高校ン時に)本当に不思議だな〜と思います★うん、面白い!
虹も不思議の一つですね!発生条件云々は解明されてますが、それでも不思議!!夕方にワンニャンの散歩してた時に見えたんですケド、面白い!(>▽<)/"同じ方角から二本虹が出てて、中央?の部分は見えなかったんだケド、反対側の方角にはちゃんとあったから虹の大きさは大体分かったんですよ★でもしかしバット!片や二本出てるのに、反対の方角には一本しか虹が出てないんですよ!収束でもしてるンですかね?(え)
まぁ、単に光のナンタラカンタラとかいう訳分かんない法則?理由?で見えてないだけなんだろうケドな!(笑)
昔はもっと色とかハッキリ見えてた気がするんだケドな〜今日のは紫が識別出来なかった;
でもヤッパ見れると気分イイっスね、虹って♪科学的とか物理的には存在しないんだろうケド、虹のフモトとか行ってみたいですね〜(=w=)〜♪不可能を可能に!!(出来ない出来ない)(笑)
虹と言えば、中学ン時に美術部で、体育館を使ったチョットしたイベント時に、でっかい半紙(サイズB1位?)を縦2枚、横5枚の計10枚貼り合わせてチョットしたポスター?を作る仕事があったのですが、それに虹を描こうとした時は大変だったなぁ…(微笑)描く部分イッパイに虹を描いちゃったモンだから、途中で絵の具が無くなって何回もやり直しくらったなぁ〜追加で作っても色が絶妙に違っちゃうしね★(泣笑)特に緑に泣かされた記憶が(遠い目)今思えば、どうして原色使わなかったんだろう(謎)
迫る期限に焦りつつ同じ色はもう二度と作れないんだよ…悲しいね…とか哀愁に漂いながら頑張ってたのを覚えてます
………うん!
ナカナカに素晴らしき青春の一ページ!!(笑)