たこ焼きWAR

何故か無性にたこ焼きが食べたくなった。
昨夜9時過ぎ
親に言ったら「確か家にたこ焼き機無かったっけ?」と言われ、一家大捜索。
案外早く見つかったたこ焼き機。
最終使用日は確か8年以上15年未満前…のハズ(え)
トリアエズもう遅いし、材料も無いので寝る事に。
そして今日!昼過ぎに起床した黒兎が起きると、机の上にはたこ焼き粉とタコが…
準備万端!(父さん母さんグッジョブ★)
起き抜けに作る気にはならず、軽く朝食兼昼食を食べてから、イザ!クッキング★
…とは言っても、流石8年以上15年未満、埃がスゴイ(汗)
先ずはせっせとお掃除。
洗浄完了して、電源オン★
温まる間に材料を揃える黒兎。
フトたこ焼き機を見ると…
メッチャ煙吐いてはる…!!(滝汗)
「お母さんお母さ〜ん!!」と慌てて叫ぶ黒兎(焦)
この状態を見て、母さんは「あぁ、大丈夫、ただの熱しすぎだよ…多分
オイコラ今「多分」っつったろ(笑)
トリアエズ母さんをアシスタントに迎え、イザ第一陣目!!
ジュー という美味しそうな音を立てて生地が焼けていく♪
たこ焼き粉のパッケージには10分焼けば良いと書いてあったし、もう大丈夫かな〜?と1個ひっくり返そうとしたら…
くっ付いてひっくり返せない…(汗)
油はコレでもか!!って位ひいたのに…!!?
どうしてーどうしてーと言いながら母さんと2人で突いて頑張ってみるが、何をどうしようともナンともならない;
仕方ない…!!
竹串を持っていた2人は、装備をお箸に変更!
そして…
そのまま食い始める(笑)
美味しいんだケドね〜と和みながらたこ焼き機を突く2人(笑)
電源を切り、どうしてこうなったかを考えていると、母さんが呟いた。
「そう言えば、確かどんだけ油しいても生地がくっ付いちゃってどうしようも無かったから封印したんじゃなかったっけ??」
…確かにそんな記憶が無きにしも非ず…
ってか数年前の俺達よ…一言言わせてくれ…
使えなくなったんなら封印じゃなくて棄てろよ!未練ありまくりか!!
たこ焼き機発掘した時の俺のルンルン返せ!!(笑)
…という事で、今日をもちまして我が家のたこ焼き機は廃棄される事と相成りました。
グッバイたこ焼き機…
ソコで新たな問題が発生。
残ったたこ焼きの生地、どうしよう…(汗)
トリアエズ、棄てるのは絶対勿体無いので、フライパンで焼く事に。
名付けてた好み焼き!!(まんまやん)
フライパンに生地を流し込み、タコを適当に散りばめて、二つ折りにして焼く事に。
焼けた事は焼けましたが見た目が何とも言えない悲惨な姿に…
恐る恐る口にすると…
美 味 し い!!
まぁ、考えてみれば、たこ焼き粉使って作ってるワケだし、美味しいのは当たり前かと(苦笑)
たこ焼き機が無い御家庭でもコレなら出来るので、一度やってみては?
ただし!見た目を気にする方にはオススメ出来ませんがね(爽笑)
そう言う黒兎も「やっぱたこ焼きは丸くてナンボだろ!!」と思います(ニコ)
一度大量のたこ焼きを食べてみたいって人は、試す価値はあるかと…(材料費安く済むし)
でもやっぱ、丸いのをイッパイ食べたいんであって、まとめられてるのは…って感じですよ ね?


ってか、こういう食べ方って関西の方々への冒涜みたいな感じがしますね(汗)
…謝っとこう;スミマセンゴメンなさいもうしませんから!!orz(小心者)