ちょっと大分マジメな話

最初に謝っときマス(><)マジメに愚痴(?)ってるだけなんで、読んで不快になったらスミマセンm(__)m
一応読む読まないはお任せする方針で行こうと思います;
具体的に言うと、就職について、チョット苦悩してる話です。
実は一昨日受けた面接が受かりまして、現状は黒兎が「入社します★」と電話連絡すれば内定がもらえる段階になってます。
で、今更になって悩み出す黒兎;
何を悩むかと言いますと、就職する業界と言いますか、職種と言いますか…ソコら辺考えてしまって…
心理学科出身ですが、ぶっちゃけ受かった会社は心理学のシの字も関係ありませんトコで;
まぁ10人が10人学んだ事を生かした働きをしているってワケではないのでしょうが、黒兎の周りには、学んだ事をチャンと生かしてる人が多いのですよ…
姉御の蒼碧ンは昔からなりたいって言ってた保母さんになってるし、
熊雄様は薬学部で頑張ってるし、
心友E様は1年就職せずに資格を取って、心理に携わる仕事に就くって決めたみたいだし、
K様は自分の行きたいと思ってた会社に内定決まったらしいし、
Em様は大学院行き決めて将来もキチンとしたビジョン持ってるし、
S様も大学院行ってもっと学びたいって言ってるし、
…etc...
周りがこれだけスゴイと、黒兎もソレなりにならないと、皆と釣り合わないんじゃないか…って思っちゃうのですよ。皆に、相手にされなくなっちゃうんじゃないかって…黒兎の友達方は、ソンな事しないでしょうケド(苦笑)
と言うか、皆が「こうなりたい」という確固たるビジョンを持ってる中、ソレが無い黒兎は、焦ってるだけなのかもしれません↓
単に、黒兎のプライドの問題なのかもしれないな〜とも思います(汗)
今年は就職せずに「自分のやりたい事」をしっかり考えてみようとも思いました。
でも、もしソレが見つからなかったら…と考えると、チョット不安なんですよね(苦笑)
仮に見つかったとしても、確実にソコに就けるかと言われたら、難しいだろうし…
やりたい事はあっても、自分で「でも無理(><)」って思っちゃうモノは、本当にやりたい事じゃないと思うのです。
「無理かもしれないケド、でも挑戦してみたい!」って思えて、初めて本気のやりたい事だと思うのです…
ソレが見つけられるか…確証が無いと動けない自分はダメダメですよね;
私は本気で何がしたいのか…コレを今になって考えて悩んでしまってるンです(遅;)
もしかしたら、何も本気でやりたくないのかも…と思って落ち込んでみたり(><)
あぁもう自分で自分がウザったーーーいっ!!(叫)
内定直前の会社も、嫌なワケではない…ハズなのですよ。
でも、ナンだか自分で自分が何考えてるか分かんなくなっちゃいまして…
ソコ(内定直前の会社)に入る事が「逃げ」になるんじゃないかって、勝手に思っちゃたりして(><)
親に相談したら、深く考えすぎだと言われました(苦笑)
まぁ、確かに自分でも考えすぎな箇所が多々あるのは理解してますが(爽笑)
「女の子なんだから、(内定直前の仕事が)一生モノでは無いんだから!」とは言われました
が…
コレって結婚する事前提の話ですよ ね??
相手もいないのにそんな想定出来ませんよお母様!!(痛)
アスランでは食ってけないんだよ!(笑)
あぁナンかもうどうすれば良いのか(><)
もう、半分は答えが出てると思うのに、何か、もう一押しが足りないんだと思います…
…うん、もうちょっと考えてみたいと思います(><)


ココまで読んで下さって、アリガトウございましたorz
こうやって文にする事で、新しく解決する事もあると思うので、こうやって書き綴った自分が、何か掴めている事を信じて、頑張ってみようと思います。
改めて、御清聴?御清観??兎に角有難う御座いました!!(ペコリ)