名人?

メヅラしく早起きをしました(AM8:00)
起きて早々黒兎の顔を確認すると「待ってました!」と言わんばかりに手を差し出してくる父さん。
ん?金でもくれるンか?それとも金貸してってヤツ??俺は年中金欠だからくれてやる金なんかねぇぞ?
と思い(ワンブレス)チョット期待して「どした?」と聞くと、
手に何か刺さってるみたいだから、取ってくれ。

………
……………あぁ………まぁ、そうだわな(現実)
父さん母さんは仕事上、手に鉄の細か〜いヤツ(我が家では「キリコ」と呼んでますが正式名称とかあるンですかね?)が良く刺さるのですよ。
ソレで、家族内で取るのが一番上手いのが黒兎なのです★
………ステイタス………って言ってイイのかね(疑問)
家族内では何か刺さったら、まずは黒兎に頼んでみろって言うのが暗黙の了解みたいになってて、弟から祖父母まで、何かしら刺さると頼みに来ます。
そして、そういう時にしか頼りにされない黒兎サンは、何故か持ってます。
マイ刺抜き
持ってるンですよ(爽笑)
いや、やっぱ使い慣れたヤツの方がイイじゃないですか?
何このプロかぶれた発言!黒兎のクセに!!とか思った人!
多分ソレ間違いでは無いと思われます(0v<)b-☆
まぁ、祖父母は勿論ですが、父さんは乱視だし、母さんも最近老眼疑惑が色濃くなってきたので、その中で黒兎が抜擢されるのはまぁ当然といっちゃあ当然なんですが(苦笑)
弟もいますが、アイツがまさかそんな事(他人の刺抜き)なんてするワケないっスよぉ!もしそんな事があったら天変地異 とか起こりますって!!(何)
でも、正直になかなか上手いらしくて、結構評判なんですよ★
何を言ったって所詮井の中の蛙ですが(ニコ!)
家族にも不思議がられるのですが、黒兎は裸眼だと0.0以下でオマケに乱視入り。しかも左右の視力が違うというトリプル眼(何ソレ)デス★
裸眼の力をナメるなよ!!ってなモンですぜぃ(0ω<)b-☆ (×裸眼 ○邪眼)(懐…)
そんな視力ガタガタの黒兎は、刺抜きする際眼鏡を外して挑みます
自分でもオカシイと思うンですケド、眼鏡着用時よりも外した時の方が刺抜きの成功率が格段とアップするのですよ!
That's(?)ミステリィ〜(@∀@;)
兎に角、朝っぱらから一仕事こなし(一発で抜いてやった)ヤレヤレと思っていると、数分と経たずに母さん来院(笑)
オマエ等(父さん母さん)一体どんな仕事をしてるンだトゥデイ!!(無駄にイングリッシュ使用)
その後は流石に来院者はいませんでした(ニコ)


余談ですが、他人の刺抜きは得意な黒兎も自分のとなると専らダメです(駄)
もうダメダメですって位、ダメです(爽笑)
他にも、棘が奥まで刺さっちゃって刺抜きではどうしようもないヴァージョンも苦手です(><)
他人の肌を針でグリグリ抉るなんて出来ませんって(汗)
…こう考えると、黒兎の刺抜きステイタスも全然大した事ないですね(全くだ!)