科学の耳栓

科学の耳栓パワーのお陰か、朝から耳の調子が良いです★
イツもなら悪くしたら2〜3日は引きずるのに…やっぱあるのとないのとでは大違いですね〜(0u<)-☆
耳栓を初めて使用して、普段生きてる中でどれだけ周りの騒音(?)がスゴイかが良く分かりました!
購入した耳栓の使用説明書にも書いてあるのですが、騒音って、知らないウチに結構なストレスになるみたいで ?
昔(古来人類時代?)は「大きな音」=「危険(大災害や猛獣とか)」という公式だったので、人の脳に「大きな音」=「危機を感知する信号」という情報が既にインプットされているみたいなのです。
なので、騒音を感知した脳は、危機から身を守るため自然と防衛態勢をとるのです。
そして、防衛態勢をとる事は、脳にとって大きなストレスを与えられる事と同意らしく、「騒音」は、知らないウチにストレスをもたらしているみたいなんです。
ワオ!勉強になるね!科学の耳栓★
特に耳が弱い黒兎には、「騒音」ってカナリ毒みたい?
でも…でもね…
いくら耳のタメとは言え、カラオケやめる事は超絶絶対出来ない!!と思います(ニコ)
ってか最近長時間歌った記憶が無いからもう既に結構ウズウズしてたり(笑)
まぁ、何もかも程々が一番★って事ですかね?
…11時間耐久カラオケは、程々に含まれるのでしょうか?
………ま、まぁ、含まれる方向で★(ヲイ)