デス種最終話「最後の力」

突然で今更ですが、デス種感想の時間です★

過去の感想時同様、以下のドレかに当てはまる人は閲覧を避けるようお願い致しますorz

腐女子向け発言がダメな人

・「腐女子」の意味が分からない人、また意味を調べてもその意味内容に賛同できない人

・(もう大丈夫だと思うケド)まだ最終話を見ていない人。ネタバレ駄目な人

以上の条件に当てはまる人とその他にもニュアンスで危険を察知した人は、是非ゼヒ回避して下さるよう重ね重ねお願いします!

も一つ追加注意★:黒兎はキラアス派です!

放送日(最早イツの事か…)(苦笑)に1回見たきりの記憶を頼りにした勢いだけの駄文ですが、OK!ドンと恋★という方のみ、どうぞ!!(笑顔)



レイーーーー!!!


最後の「おかあさん…」はもう…っ!!(滝涙)
何はともあれ、彼に安らかな眠りを…(T人T)
救われたと思える一番の要因は、最後の最後でようやく「レイ」「レイ」という存在になれた事ですかね…やっぱり。
議長は、最後まで「レイ」を「ラウ」として見てたんだと思う。
100%そうでなくとも、やっぱり何処かに「ラウ」を重ねてたと思う。
だから、だからこそ、レイの事、レイの言葉を、1人の人間として、他の誰でもない「レイ」という存在として見て答えたキラの言葉に、レイは動かされたんだと思います。
…そうだったら、イイです(希望かよ)
議長も、ソコに気が付いてくれれば良いよ!
んで、あの世で3人仲良く暮らすと良いよ!!


※最早(ある世界では)(笑)暗黙の了解と化しつつある「あの世」設定:SEED時代からお亡くなりになった方々全員は、皆ソコに辿り着くという雲の上の王国(メルヒェン)★ソコでは皆仲良く暮らしているのです。新旧連合もきっとソコで仲睦まじく(?)暮らしているのですよ…薬やブロックワードから解放されたかと思いきや、オルガとスティングは胃薬常用しなきゃならない位毎日がサプライズデイ★なんだよ(微笑)いいの!分かってる!!夢位見たってイイじゃない!!(笑)


と こ ろ で…私の勘違いじゃなければ、ほぼ主人公=キラ様って展開だったような気がするので す が…(ブロックワード?)
ソレでも「やっぱSEEDの主役はキラ様だよね★(バチコーン)」って思わずポロっと言っちゃう位に違和感が無かったのは不思議ですね〜(イイ笑顔)
前作(SEED)の終わりの時より「自分」が出せてた気がします。
自分が、答が、少しだけ掴めた。みたいな?
流石キラ様!ダテにニート時代(デス種初期)を無駄に過ごしてないね立派に成長したね!!(拍手で誤魔化せ)(笑)


勿論我が愛しのアスランも、当然格好良かったよ!!
やっぱり彼も、SEEDのラストで自殺しようとしてカガリに怒られてた頃と比べて全然成長した!って感じvV
流石、50話かけて色々な難にあっただけの事はあるよね(笑)
昔のアスランなら、シンを撃てなかったと思う…例えインフィニットジャスティスでも。
シンを撃てたのは、彼が成長した証だと思う…不謹慎な感じですがね(苦笑)
しかも「バカヤロー!」付きでv
前のアスランだったら、仮に撃てたとしても「馬鹿野郎」までは付けなかったかと…
ソコはシンの影響かな?(笑)
兎に角、アスランの成長はキラ様(=愛v)の力という事で、ファイナルアンサー★(結局行き着く先はソコかよ)


そしてシンですが…
シンはシンなりに、頑張ったと思います。
考えるべき事が多すぎたし、膨大なソレを短期で処理せざるを得ない状況だったのを考えると、仕方の無い事かと…
何より、心の拠り所となる人が次々と離れて(死んで)いってしまった事が、シンにとって最も痛いトコロだったんじゃないかと。
最後にステラが出てきた時、このままシン死んじゃうんじゃないか!?って不安になりましたよ(苦笑)ステラ、僕も一緒に連れてって…みたいな感じで(笑)
でも、シンは生きていた。
きっとシンは、ステラと一緒なら、このまま(死ん)でもイイや、的な事チョットでも思ったんじゃないかな〜 ?
でも、誰よりも大切な人を失う辛さを知っている彼が、彼の大切な人に同じ思いをさせないように、ってステラが「明日を生きる力」をくれたんだと思う。
そう思いたい。
それが、「最後の力」だと、イイ。
そうしたら、ちょっとはシンが主人公っぽくない?タイトルと合っててさ!(笑)
ステラの「また、明日ね!」発言に関しては、最初「え?ステラ生きてた…の?綾波綾波設定なの!?私が死んでも変わりはいるのね!!?」とそんな馬鹿な事を考えもしましたが(本当に馬鹿だな)(笑)、今ではシンに対する生きる事へのエールだと思ってます。
ステラちゃん…ええ娘や…(泣)
でも、当のステラはあんま考えてなさそうだよね!そんな深い意味も無く、自分が死んだのにも気付いてなくて「また会おうね!」的な感じで言ったんじゃないか、とかね!
…そんなアホなトコも可愛いなv(微笑)


最後に1つ愚痴(?)らせて。
コレ絶対DVD最終巻にエディション(映像特典?)付くよな…
エディションに使えそうなネタ満載のまま終了したからね〜
戦いの後の復興作業(?)とか
タリアさんの子供とか
イザークディアッカがどうなるのか…AA側に加担した事で罪にならないかな?って。でも、議長が死んだ事で誰が悪かったとか無さそうだし…でもでも、ザフトの軍人としては、処罰されうる行動だったんじゃないかな?でもイザークディアッカ格好良かった!アンタ達漢だよ!!とか(後半関係無い)(笑)
etc...
DVD買ってる事前提に作られても正直困るのですよorz
そんなの最終巻だけ買えばイイじゃん、って言われるだろうケド、何かさ、ね…
まぁこの事に関しては、最終巻の内容が正式に分かってからまた愚痴るなら愚痴りますかね。


兎に角色々あったケド、製作者側の方々は勿論視聴者の方々、そしてデス種キャラ達も


皆々様、お疲れ様でした!!


って感じで、書いても書いてもキリが無いので、トリアエズはココら辺で終わりにしとこうかと思います。
また思う事があったらポロっと書くか も?
まぁ気の向くままにイきます★
今ハッキリと言える事は、今後どうあろうとも、SEED=私の生きる糧って事は変わらないと思うって事かな!(めっさイイえがお)


そして最後に、ココまで読んでくれた貴方に、アリガトウございました!