発掘

E様が「暇だ暇だ」と仰るので「貴様卒論はどうした何かやりたいのある?」と聞いたトコロ「スーファミが動くよ」と言われたので、早速部屋を掃除しがてら探してたら見つかった♪

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6

FFをプレイした事がないE様にどうしてもやって欲しかったんだ!
FFはⅦからやり始めた人が多いみたいで(PS初のFFだったからね)、淋しい思いをした事が過去何回かあります(^^;
黒兎が初めてプレイしたFFがコレ(Ⅵ)だったのですが、マジ良いです!!
一番最初に立ち上げた時にOPの曲が怖くて一度リセットしましたが(ヘタレ)
ソレ(曲)すらも今はお気に入りv
ってか、曲がまたイイんだよ〜(><)
オペライベントの時の曲も去る事ながら、レイチェルの曲が…っ!!
今までFFⅥをPLAYした事がある人には「女の子キャラので誰が好き!?」という議論(?)でティナ派かセリス派で揉めて、リルム派の人は肩身の狭い思いをした経験があるかと思いますが(独断と偏見?)、黒兎はまた特殊な人種で、その会話の中にすら入れませんでした;
何故なら黒兎はレイチェル派だからです(^^;
ティナかセリスどっち?って言われたらティナかな…
でも、全女の子キャラで、って言われたら、間違いなくレイチェル!
誰が何と言おうとレイチェル!!
あんなイイ子はいませんよ…およよ(泣)
男キャラでは間違い無くロックです★
流離いの泥棒トレジャーハンター!でもヘタレ!!(笑)
いや、でもヤる時はヤる男ですよ!(フォロー?)
どことなく幻水ⅠⅡのフリックさんに似てるんじゃないかと今気付いた(え)
薄幸&女難仲間!しかも青いバンダナ!ねっ!!(笑)
曲とキャラの話ばかりしてますが、勿論ストーリーも良いですよ★
スーファミにしては結構長編かと。
ラスボス変形回数も今までPLAYしたゲームの中で結構上位に入るかと…
兎に角!黒兎はコレでRPGにハマったと言っても過言では無いのです(>u<)b
…にしても、今更ながら良く見つかったなと思う(--;)
だって1994年のですからね〜

取説
買った時にソフトが入れてあるビニールの袋
ソフトが固定?出来るよう入れてあるプラスチックの容器まで
限り無く買った時の状態に近い形(多分)で出てきたよ…
この保存状態からし余程大切だったンだろ〜って事が分かりますね(しみじみ)
今まで出ているFFシリーズの中で間違い無く自分的ベスト3にダントツで入ります
なんてーの?こんだけキャラが出てるのに、皆ちゃんと生きてるってゆーか…
あ!だからと言って別に他シリーズのキャラが生きてないというワケで無く!
後半の自由性も当時では珍しかったんじゃ無いかな?
あんま当時のゲーム事情詳しくないんで分かりませんが(苦笑)
PSではコレクションで出てるみたいですが、如何せん値段が…ね(^^;
ソレでも損は無いゲームだと思うのですが!
まぁトリアエズ、E様に貸して私の好みのキャラを当ててくれて尚且つエドガーかセッツアーにハマるだろう黒兎の予想が当たる事を祈って…(笑)