アビスPLAY日記

駄文駄萌言いたい事撒き散らしネタバレ有りのタメにならないアビスPLAY日記★
今日はジェイド様の過去を垣間見ました♪
『大切な人形が壊れてしまったら、アナタはどうしますか?』
そりゃあ大半の人…まぁ殆どの人が『新しいのを買う』でしょう…ソレが修復不可能な程に壊れてしまっていたなら尚更。
でも、当時若干7歳(アレ?9歳だったっけ?)の彼は違った。
『壊れた人形の複製を作る』だった。
この考えは確かに突飛だし、恐ろしく感じるカモしれない。
しかも若干7歳の子供が。
でも、黒兎は違ったのですよ。
あぁ、優しい子だな…って思ったのです。
壊れた人形には、思い出がイッパイ詰まっている。
今までの一緒に過ごした日々が、詰まっている。
だから、『壊れた代わり』ではダメなのだ。
いくら『新しい同じモノ』を買ったとしても、ソレは最早『同じ形をした違うモノ』なのだから。
だから、彼はレプリカを作ろうとしたのでは無いか…思い出も含めて修復したかったのでは無いか…?と考えてみました★
それで結局レプリカ作成では過去の記憶が得られないって理論が成り立っているのは、ナンとも皮肉な事ですがね(--;
まぁ、黒兎がジェイド様ヒイキだって事で片付けられればソレで終わりですが(^^;
兎に角、優しい人だと思った。
今はもう子供イビって楽しむ鬼畜30代ですが(笑)


ソンナコンナでジェイド様格好良い〜vと思いながら進めていると、ヤツに遭遇した。
あぁ!もう2度と会いたくなかったのに…コレも運命という事か…
再会!ソードマスター!!(2回目)
エンゲーブ地方辺りのアイテム発掘ポイント?を調べたら戦闘になった…
遠くからポイントが見えて「ィヤッフゥ〜♪交易アイテム入手〜v」と勇んで向かったらコレかよorz
一瞬敵と接触したのかな?と思ったケド、ヤツの姿を見て思ったね。
嗚呼…コレも逃れられぬデスティニー か…orz
ってね!(爽笑)
兎に角2度目は前より強いの確実なんで、一旦速攻逃げて体制を整えセーブ★
そして操作キャラをジェイド様にしてひたすら後方で呪文&アイテム使用でなんとか倒しました(疲労)
ティア女王様伝説に引き続き、ジェイド御主人様伝説成立!?(笑)鬼畜御主人様誕生万歳!
後ろでvsソードマスター戦を見ていた弟が「ンで、ソレはハードモード?(戦闘レベル)」と聞かれたので「そしたら俺の力量じゃ勝てねぇべ?」と笑って言い返しました(微笑)
弟はソレ以上何も言いませんでした…ソレはソレでナンだか哀しい(笑)
黒兎と同じ環境で尚且つハードモード使用で倒している人がいるのだから尊敬ですよね〜(><)
トリアエズ、倒した後も特別なイベントが無かった事から、またエンカウントする日が来るのだろうな…と今から憂鬱です(--;
ソコらのボスよか強いんだもの;
まぁ一気にレベルが上がるのはありがたいですが(^^)♪


明日はガイの過去とか分かるかな?
あそこまで女の子が苦手なのは気になるよね〜だから受っポク見えてしまうんだ兎に角楽しみだv