地震だ!

バイト中の11時過ぎ、突如縦揺れが発生し騒がしくなった作業所。
1人は机の下に潜り、1人はソレを見て笑い、かと思えば1人は地震なんて感知していないかのように黙々と作業を続けていたり…etc.
コレだけオバサマオネイサマが集まると、突然のサプライズへの対応も多種多様で面白いですね(爽笑)
ちなみに黒兎は普通に作業を中断して「お?」ってなった位です(マイペース)
揺れが収まると、作業中にも関わらず「テレビを見たい」と騒ぎ出すパートの方々。
流石(黒兎から見て)年配者の人達は言う事が図々しいスゴいなと思ってたら、主任様が一言。
「ソンなん言ってサボる気だろ」
主任様、ナイス読心術☆(笑)
図星をつかれたパートの方々は「ちぇ」って言って作業再開(確信犯か!)
「縦(揺れ)だったね〜」とか色々話しているウチに話の内容が変化し、クリスマスの話に★
今日はクリスマスイヴだから15時の休憩時に食べるケーキを買ってきてv」と主任様と課長様に頼みだすパートの方々(笑)
いや、もうアレはお願いvというより脅迫v だった!(v?)
そんな凄まじいパワーのパートの方々に主任様が反撃!
「お前さんたちはクリスチャンか?」
またキタ主任様の上手い切り返し!(G☆J)
しかし、この反撃はあるパートの方の一言で力の大部分を殺がれた。
「クリスチョンって何?」


…くりすちょ ん?


一同大爆笑!


何故か黒兎の笑いのツボにド真ん中直球ストライクでハマってしまい、笑いを堪えるの大変でしたよ(遠い目)
そのパートの方は外国の方で、日本語はペラペラなんですが、こういう特殊な言葉は知らないみたいで…
つーかクリスチャンって英語じゃないのか?と疑問に思った黒兎は間違ってるのでしょうか…?
兎に角、ソンナコンナデあやふやになって会話は終了★
トリアエズ、色々内容が変わったこの会話でも1つ分かった事がある。
お前等、喋ってないで仕事しろ?(爽笑)