また1つ賢くなったな!

イヨイヨ今日は入院中の御祖母さんに千羽鶴を渡す日とアイなりました♪この日が来るのをドンなに待ちわびた事か…(*´U`*)
今日は父さんの運転で母さんと黒兎の3人で病院に乗り込んだのですが、意気揚々と千羽鶴を取り出すと、御祖母さんが予想通りビックリしてました♪してやったりっ★(笑顔)
御祖母さんの病状は段々良くなってるみたいで、ドッチかって〜と体より精神面のケアが必要な感じ…?トリアエズ、拙いながらも黒兎なりに精一杯の言葉をかけてきました!心理学学んだ成果をココで発揮せねば!!とか思って頑張ったケド…日頃の勉強不足を怨みたくなりました(苦笑)ドコからか数学とか物理学ばっか必死こいてやってるからだよヴァ〜カ!って神の声が聞こえてきました(幻聴)
まぁそんな黒兎の反省記は置いといて…
今日は高速道路を使って移動したのですが、黒兎、1つ勉強★
右側路線(追い越し車線)を走ってる際に、後ろの車が右ウインカーを出してきたら、ソレは ヤローテメーおせぇンだよ退きやがれ!! 追い越したいので左に移動して欲しいの合図
という事らしい。
…コレって車校で習ったっけ?習わなかったよ ね??アレ;;
何だか、暗黙の了解的なルールらしく、知らない人も多いみたいで ?
今日遭遇した事例では、右ウインカー出されても全然退かない車があって、散々後ろから煽られてました(苦笑)ってか除けたげれば良いのに…(^^;
何だか双方意地になってたように見えました…譲り合いのキモチって大事だなって思った瞬間!(笑)
皆さんも、譲り合いの精神、大切にネ☆彡