時として時は残酷で

淋しいモノだと思う。
ケース1
数年行って無い母方の在所に赴いた時に、昔は懐かれてた在所のワンコに忘れ去られて吠えられまくった時ー!
ケース2
数年行って無い母方の在所に赴いた時に、昔は懐かれてた近所のワンコに忘れ去られて吠えられまくった時ー!
ケース3…え?もうイイって?(笑)トリアエズ最後だから聞きなさんなって!
数年行って無い母方の在所に赴いた時に、昔懐かれてた近所のワンコがお亡くなりになっ て た  時 …っ(涙)
最後メッチャ哀しいよね!ね!(同意を求めるな)
何代目か分かんないケド今日行ったら新しい(ワン)子がいたので仲良くなろうと思ったケドめっさ吠えられて敵意向けられてる感じだったから潔く諦めた…くそぅ…(潔い?)
確かお亡くなりになったワンコと仲良くなったキッカケは、ギャンギャン吠えまくる犬に向かって無謀にも普通に手を差し出して頭を撫でたのがキッカケだった気がする…勿論咬まれませんでしたよ!
ソレを思い出して、今日もその手でイコうと思ったのだけれども、フト我に返って考えてみた…
今の自分に過去やってのけたような動物とココロを通わせあえる程の純粋さが今尚あるとは到底思えない…とね(爽笑)
ナウシカは俺の永遠の心の師匠です(え)
トリアエズ、そんな感じでワンコへの思いを交差させながら入院している母方の御祖母さんのお見舞いと実家にいる御祖父さんに会いに行ってきました♪
御祖母さんは前に見舞った時より良くなってる感じがしたし、御祖父さんも畑に赴いて野菜採ってきてくれる程ピンピンしてて…兎に角2人とも元気そうで良かった!
この調子で、今が今のまま全て上手くイケば良いと思います!ってかそう願います(=人=)