デズニー本番★

朝6時に起きようとセットした目覚ましを爽快に止めて7時に起床(爽笑)
ソレでも7時に起きれた事は誉めて欲しいと思う!コレがデズニー効果!(当たらずとも遠からず…?)
トリアエズ予定してた8時半のバスに乗ろうと頑張って支度するも暫くして無駄だと悟る黒兎。
朝のニュースで日本金の話がやってたからね!(ソレかよ!)
お〜日本金!と盛り上がる2人…早く支度して夢の国行けや!!(神様の叫び)


ソンナコンナで予定してたバスは乗れなかったけれども部屋のカードキーを返却して受付でチケットとパスポートを引き換え、8時50分のバスに乗り込みました♪
バスアナウンスのテンションが昨日と同じだったらどうしよう…もうソロソロ耐えられンぞ?(爽笑)と危惧していたら朝は普通で安心しました(安堵)流石に朝っパラからあのテンションは客は勿論運転手様的にも無理なのは向こうも分かってたか(笑)
デズニー近辺に住んでる人は良いな〜毎日デズニーに遊びに行けるやん!デズニーを除いてココら辺に地震が起これば良いのに! とか㌧でもない事を考えているウチにシーを介してイヨイヨランド到着★


入り口は開場時間を15分は過ぎてるハズなのに全然の人だかりで驚き;;
こんなに混んでる事だし、トリアエズ門前にある売り場にてワンデーパスを入れるホルダー?を買おう!という事になり、早速お土産売り場的場所へ向かう2人。
ソコで各自お気に入りのパス入れを買い、黒兎は昨日デズニー帰りの人達が付けてるのを見て「コレ欲しい!」と思ってたミッキーのミミ付きフード?を購入v
寒かったから丁度良いや♪と思ってね★
昨日は装着して舞浜駅に向かって帰る人達を見てテンションも暖まり「2人でオソロで買って付けようね!」って盛り上がってたケド、流石に一晩経過した事と値段を見て現実に戻ってしまった熊様は「まだ中にも売ってるだろう」という事でココでの購入は見送る事に…ナンだかチョッピリ寂しい黒兎…でも寒いから速攻装着(笑)
朝ホテルでイツもよりかチョイ高めにツインで結んで多少はイツもと違う感じで挑もうと思ったのだケドも、フードを被るとツインが邪魔になってしまう(致命的)ので止むを得ずツイン解除(^^;改めて結びなおすのも面倒臭かったので下ろしたまま被りました★丁度ボサボサだったから良いバリケードに(笑)
買い物後、近くのコインロッカーに熊様の荷物(東京暮らしの熊様は一旦帰郷のタメ多少の荷物がありました)を預け、イザ出陣!


色々しているウチに入場口も空いてきたのでサクサク入場★
入り口入ってスグに色んな夢の国の住人が迎えてくれてましたが、一際目に付いたプーが1人(笑)
プーさんと一緒に写真撮影★の列スゲェ!!(驚;;)
あのボディにギュッとしがみついて写真の1枚も撮りたかったのだが、止むを得なく断念orz
プー人気、恐るべし…!
プーをスルーし、中に入ると見えてくるシンデレラ城!嗚呼…コレももうスグ無くなってしまうのか…と哀愁に浸る―――事も無く(笑)「何に乗る?v」とワクワクの2人♪
ワクワクし過ぎてテンションが可笑しくなり、デズニー内に飼われているカモ?
に向かって「お前等普通にココにいるケドなぁ!ソレがドンなに幸せな事か分かってるのかコラァ!」と話しかける2人
(危;)


トリアエズ正気に戻って(笑)小手調べに待ち時間の少なかったミクロアドベンチャーに入る事に★
ミクロアドベンチャーに入った事の無い熊様の反応がトテモ面白かったですv
ネズミのレプリカが大量に出てきたシーンを見て即座にルークもアレ位沢山出てくれば良いのに(?)…とか思っちゃったアビス大好きっ子は私です(エッヘン★)(威張るな)
つーかレプリカって言葉に反応し過ぎた俺!!(笑)是非E様と一緒に行きたいと思った(同じアビスプレイヤーとして)
アビスと言えば『コンタミネーション』ってアビス造語じゃなかったンだね!(ヲーイ!)
熊様から普通に「コンタミネーション現象が…」って話聞いた時には驚きだよ!
え?武器を瞬時に出せる力とかもう今研究されちゃってンの!?って思った(無いから!)
まぁアビス話はこの辺で置いといて、夢の国の話をしましょうか(笑)


ミクロアドベンチャーを堪能してから、ファストパスシステムがあるのだから、混みそうなトコロの発券をしよう!となり、丁度ミクロの前にあったアストロブラスタートイストーリー大好きな熊様が反応致しまして、早速ファストパス発行★
黒兎も入った事なかったので楽しみにして発券、他のトコロへ行く事に♪


黒兎のたっての希望でホーンテッドマンションに向かい、ファストパスを発行しようとして受付のお姉さんに教えられる。
一度ファストパスを発行すると一定時間発行できない仕組みになってます
良く考えればそうだよね!そうしなきゃだよね!!良かった混みそうなトコで発行しといて!ミクロで発行しなくて良かった!!(ミクロはローテーションが比較的早いからね)
そゆ事で、再度ファストパス発行可能時間までは色々アトラクション並んでれば過ぎるだろう!という事でホーンテッドマンションに並ぶ事に★
待ち時間40分とかだったケド、まだ良い方だと思ったので(^^)
待ってる最中熊様は結構怖がっておられました(笑)外観雰囲気あるからね!ソリャア内容を知らない人はビビるってモンか!
でも入った後は熊様もお気に入りになったようでした♪黒兎はアイも変わらず「あの技術はスゴイ!是非触ってみたい!!」って感想でした(見るポイントが違う)


その後も色々回りました♪
廃城?になるという事でシンデレラ城、熊様たっての希望でキャスルカルーセルアリスのティーパーティーに!
この年でメリーゴーランドかよ…と渋っていましたが折角のデズニーだし、熊様も乗りたそうだったので乗る事に。
あ〜こーゆーのは彼氏と乗ってウフフアハハと楽しむモンガキでもこさえた時に乗るモンだとばかり思っていたのに…(偏見)ヨモヤこの年で乗ることになるとはな(苦笑)
ティーカップも絶対熊様が張り切って回すと思ったので予め「絶対回すな!」と言っておきました(楽しみ大幅減)
しかしそう注意したのに関わらず我慢出来るハズも無くなテンションで一度思い切り回しやがりまして(まぁ回すなって言う方が悪いわな;)夢の国で暴言撒き散らした迷惑者は私です(自白)


何とか酔う事無く歩いていると、途中でポップコーン売り場があったので前から壷入りポップを食べたかったという熊様のタメに並ぶ事に★
プーさんの売り場だったのでキャラメル味、カナ?とっても美味しくて止められない止まらない!!ヒタスラ食べ歩く2人(ハシタナイ!)


そうこうしてる間にお昼になったので、ファストパスでスペースマウンテンの発券をして昼食…と思ったらお昼のパレードみたいなモノがやってるではありませんか!
デズニーのプリンセス達が揃って踊っているのを見ながら、ミニーを見ようと一生懸命回り込もうとも何故か最後尾のベルしか見れず…orzベルちゃん好きだから構わないンだケドね(^^;


その後昼食でピザを食べ、さぁ次は何処行こうか!って頃に昨日から分かってはいましたが雨が降ってきた…orz
降り始めでまだヤワかったので、出てきたら止んでるカモ…と淡い期待を抱きつつ何処か入ってしのごう!って事で熊様が好きそうと入ったイッツアスモールワールドへ★思ったとおり、熊様はトテモ可愛い!と気に入ってくれました♪黒兎はあんまオモンナイと思いますがね(言っちゃダメーーー!!!)


その後、雨も止みそうになかったので(ムシロ激しくなってない?)早々に傘を出し、食い尽くした(もう!?)ポップコーンを補充してから(まだ食うンか!?)「トゥーンタウンに行きたい!」と熊様がリクエストし、黒兎も行きたかったので満場一致でトゥーンへ★
向かうはミートミッキー★
待ち時間45分なんて何のその!ミッキーに会うぜ!!と意気込んで行きました♪
途中1000円出して写真撮らないとミッキーに会えないとカンチガイしてミッキーに会わずしてミッキー家を出るトコでしたが(教えてくれた係のお姉さんアリガトウ!)勘違いだと判明してチャンとミッキーに会えましたvV
インスタントで撮影しても良いとの事だったので、迷う事無く手持ちのインスタントで撮影★
撮影前に熊様がフト「中の人って女かな…男かな…」とか言いやがるモンですから「ミッキーの中身はミッキーだよ!」と中に何かが入ってる事は否定せずに、ソレでも夢は壊さないような返答をする黒兎(中身発言で十分デストロイ)
熊様と黒兎でミッキーを挟んでパシャリ★腕を組んだ瞬間「嗚呼…中に人が入って…イヤイヤイヤ!コレは骨!なのよ!!」と心の中で理性と本能の葛藤という名のバトルが生じたのはココだけの話(深く考えたら負けだ!!)
撮影後ミッキーとハグったのですが、熊様とミッキーがハグった時に黒兎は大人しくしてたのに、イザ黒兎がミッキーとハグろうとしたら熊様が乱入して来て変な円陣を組む形とアイなりました
オマエオマエオマエーーーー!!(心の汗)
こんなに怒れるなんて、ココ数分で自分はカナリミッキーに惚れ込んだンだと自覚せざるを得なかったですね(爽笑)


ミッキーを補充した後、ソロソロ最初に発行したアストロブラスターの時間になってきたのでファストパス握り締めてイザ出立!
ファストパス良いね!(ちょういいえがお)あんなにスラスラ入れちゃうのもナンか拍子抜けだケド、ファストパスシステムは良いと思った♪
RPGは結構得意ですが、シューティングはどうも…だった黒兎の成績はヤッパどうも…って感じでした(苦笑)でも、最低ランクではなかったよ!(必死)得点はどうあれ面白かった!また乗りたい(>▽<)/"次はもうワンランク上を目指したい!操縦を任してシューティングに専念したいね(笑)


アストロを堪能して出口に向かうとその先にはトイストーリを筆頭とするグッズコーナーが!!熊様が「やられたーーー!!」って言いながら物色したそうだったから次のスペースマウンテンの時間まで30分位あったので許可★良く考えてるなネズミ共!(笑)
ソコで雨が降ってるのに傘が無い熊様は傘を購入する事に。ちなみに黒兎は折りたたみ常備です(0u<)b
ってか値段に驚き!傘1本千円!?ブランド恐るべし!って感じでした(^^;ジャンピングだから良心的値段なのかな?プーさんの傘なんて2千円したしね(汗)
「傘買っても荷物になる…」と悩んでいた熊様に「じゃあ帰りに私が貰ってあげようか?」と言うと「本当!?じゃあソレで!」と言い傘を購入しにレジに行く熊様。
アレ?良いの?(笑)
労をせずして傘ゲットの予感な黒兎(ガッツポォズ)デズニーから帰って早速使ってますよ熊様(>u<)b


そうこうしてるウチにスペースマウンテンの時間になり、ファストパスを見せて入っていく2人。
ファストパス見せる時の気持ち=水戸黄門様の気持ち(笑)でサクサク進んでアッという間に乗り場へ★
昔あんなに時間かけて並んだスペマウ(勝手に略)がこんなに早く…!!(歓喜)
以前乗った時は偶々最前列だったのであんま怖くも無く気持ち悪くも無くだったのですが、今回は真ん中より少し後ろに乗ったタメ結構キました(^^;
でも楽しかった!なんと言ってもアレは乗り終わって降りた後のあのナンとも言えない浮遊感が良いよね(笑顔)
次はどうする?トゥーン行こうか!って事で、またトゥーンへ★


向かう途中でデズニー内に鳴り響くアナウンス…ソレは私達のコレからの運命を大きく左右する事になるとは誰が考えていただろうか…(多分大多数の人が考えてたよ)(笑)
♪まことに申し訳ありませんが、本日は悪天候の為
パレードは中止させていただきます♪
………ヤッパ、そうか…そうくるか……ま、当然だわな…雨で濡れて電飾で彩られたミニーちゃんが感電したなんて事が起こったら、今日訪れた大人子供全員のトラウマになるだろうよ(失笑)
そんな絶妙な気持ちでトゥーンタウンに赴き、元気になろうとドナルド家やチップ&デール家を堪能♪
グーフィーのはずむ家も入りたかったケド年齢制限で敢え無く断念(><)ハズみたかったなぁ(苦笑)


雨が小降りになってきたので、コレ位なら大丈夫だら!とゴーコースターに乗り込む2人。
地元にある某テーマパーク内に存在するモンキーコースターと似たような感じだなぁと思っていると熊様が「もう1回乗ろう!」と言ってきたので華麗にかわしときました(爽笑)


少しトゥーン内を歩いていると、ジョリートロリーが比較的並んでなかったので乗ることに★
こーゆーノホホンとした感じは好きなので堪能しましたv
ジョリトロ(勝手に略第2弾)を降りたトコロにあるカートゥーンスピンに入ろうとすると、熊様がお花を摘みたいとの事だったので(笑)黒兎だけ並んで後から熊様が追いかけるという形に。
熊様が合流するまでに乗れちゃうンじゃないか…と心配してましたが要らん心配だったようで、グルグルグルグル中に迷い込んでいく感じでした(^^;外からは全然そうは見えないのに不思議だな〜!
花を摘んだ熊様と合流し、チョイチョイ喋りながら外観を見たりして時間を潰しました。
毎回思うケド夢の国の何がスゴイって待ち時間で並んでる時にも見て楽しめるように色々な技法を凝らしている事ですよね!乗り物に乗り初めから乗り終わりまで醒めなくて良い創りだと思います(^^)


スピンを楽しんでから突如熊様が今更ミニーのカチューシャを買おうか悩み出す(苦笑)
(普通に似合うから)悩んでる位なら買えば?と黒兎が言うにも今一歩勇気が出ないらしい熊様(--;
ファストパス発行がもう1回出来そうだったので、熊様が悩んでいる間にハニーハントのファストパスを発行しに行く黒兎♪
トゥーンの入り口で集合にして一旦別れたのだけれども、黒兎のカン的にアレは買うな…と誰にでもなく予言してハニーハントファストパス発行所に向かいました。
無事発行してトゥーンで待っていると、暫くして熊様合流★
その頭にはミニーカチューシャが!(予言的中★)
まだ少しテレてたケド、普通に似合ってたから大丈夫です★
つーかソレでテレられたら今まで詳しい描写はしてなかったモノの全てミッキーのミミ付きフード被ってエンジョイしてた黒兎はどうなるよ!(笑)
そんな会話を交わしながらハニーハントのファストパス発行機の前を通ったら発券終了してた…
ギリギリセーフ!!!!
2人して良かったね!良かったね!!って言い合いました(><)


安心したトコロでお腹も空いてきたので、夕食を摂る事に★
最初にホーンテッドマンション行く時に通った時から実は気になってたクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行く事に♪
「どうせだから思いっきり贅沢しちゃおうぜ!肉食おう!!」と夢の国に似つかわしくない台詞を吐きながら入店する2人(笑)
好きなメニューをトレイに取っていて、最後に会計をするというナンとも言えず考えたシステム自由な方針に法って好きなモノを取っていく2人♪ケーキはマジドレにしようか迷った(><)
肉が美味かった!!(その感想もどうよ)(笑)
会計も済ませ、席に着いて「ウマー!ウマー!」と食べていると(お前等本当に女か)(笑)、お腹がイッパイになって安心したのか熊様がお疲れモードに(^^;
流石に疲れた様で「もう少し休みたい〜」との事だったので、コレを期に連れまわすのも悪いな〜と思って諦めていたメダル集めに単独行動で行っても良いか提案★
無事熊様にOKを頂いて、イザメダル集めの旅へ!…と言っても2月限定のメダルとドナルドのメダルが欲しかっただけだったのだけれども(^^;
アレはイカンよ!1枚100円だからついついやっちゃう(><)調子に乗ってメダルホルダーまで買っちゃったし(0u<;b全部埋める気は無いケドも、可愛いメダルでイッパイにしたいですvV


メダルを買い歩いてから熊様にメルをすると少し寝ていたらしい…アソコで寝れるってスゴイな!(苦笑)
合流何処でしよう?って事になったケド、折角の単独行動時間だしお互い満喫しよう!って事でハニーハントのファストパス使用可能時間も近い事からハニーハントで待ち合わせる事に♪
皆で和気藹々と回るのも良いケド、1人で回るのも良いかも〜vって思った♪買い物とか気兼ねせず見てられるからね!アトラクションで1人は淋しいですケド(^^;
そしてハニーハントで無事合流し、プーさんを堪能する2人vつーか和むvV
途中にあった腐女子的衝撃のイラストをスカサズ写真に収めティガー×プー!(黙r)(笑)プーさんに癒されてソロソロ閉演時間だな…と名残惜しくも出口に向かう事に。


途中のシンデレラ城がライトアップされてとってもキレイだったので写真を撮りつつお土産コーナーをチラチラ見て、夢の国を後にしました…アッという間、というには内容が濃かったですが★
アトラクションに未だかつて無い程数乗ったからかなぁ…ヤッパ。最大の原因はパレードの中止である事は言うまでも無く(苦笑)


さらば!デズニー!!と外に出て、ロッカーに預けた熊様の荷物を取りに行き、時計を見ると21時15分過ぎ…この時計面白い造りになってるよね〜とか言って激写してる場合じゃねぇっつーの!!
予約した夜行バスの集合時間は21時20分!
急がねば!!(滝汗)(思い立つのが遅いよ)
しかし、焦れば焦るほど、探せば探すほど、頭の上にかけてある眼鏡は見つからないとは良く言ったモノで…(言わない言わない;)
自分達が乗るべきバスの集合場所が見つからネェ!!(汗)
焦れば焦るほど無駄に時間は過ぎ、ヤバいマジ置いてかれたらどうしよう!?と2人も泣きそうになりながら係の人を捜索(必死)
この時期は大量に夜バスが出ているタメ、ドレが何処行きなのかサッパリスッカリで…orz
熊様に荷物を預け、泣きながら係の人1人1人に「ココのバス乗り場って何処ですかぁ(もう泣きそう;)」と聞いていると、漸く目的のバス係員に巡り合えた!!
ミッキーに会えた時よりも感動かも…!とか一瞬思ったケドやっぱミッキーのが感動的だったな(要らん感想はイイからはよバス乗れや)
熊様の携帯に電話をかけ、無事バスの手続きが終わった事を告げて合流すると、物凄く感謝されました(^^;
ソンな事よか早くバス乗り場行かな!!(本当に)
バス乗り場まで行くと、アリガタイ事にバスはまだ待っててくれました…神よ!!(滝涙)
運転手さんに「黒兎様ですか?」と言われ「ハイそうです」と答える黒兎に「何で分かったンですか?」と聞く熊様。
いや…だってお客さんが最後だからねぇ(苦笑)
出来るならこの場でジャンピング土下座の1つでもかましたい気分でした(スンマセンデシタァァァァァァ!!;;;;;;)
悪天候のタメ頭を下げるだけに止めといた(晴れてたらやったのか)
バスに乗り込む際も「申し訳アリマセン;;;;」と謝りながら乗り込み、超低姿勢の2人(当然だ)
起きてるとナンか居た堪れなかったので乗り込んで早々寝る事にした黒兎。
こういう時スグ寝れる体質で良かったと思います!マジで!!
途中SAに2回止まったらしいですが、熊様は2回とも降りたのと正反対に黒兎はイツ止まったかも分からない位爆睡してました(^^;
ナンかSAで止まってた時に熊様と会話した気もするのですが、眠気が断然勝っててあまり記憶に無かったり(苦笑)
起きたらもうスグ名古屋で。
自分スゴイなって思った(特技?)


6時半頃に無事名古屋の地に降り立ったのですが、何か食べようにも大抵お店が開くのは7時からなので適当に時間を潰す事に…と言っても立ち読み位しかありませんが(^^;
熊様が立ち読みしてる最中に黒兎は家に無事着いたと電話し、朝飯軽く食ったら帰るよ〜と言って切★
そうして7時になったので名古屋駅にある驛釜きしめんというお店できしめんを食べました♪
黒兎はかけ醤油、熊様はざるきしめんをオーダー★
昨日もそうだケド熊様の朝は冷風なんだな〜とか思ったり。逆に黒兎は温風★朝は冷えるからね〜(年寄り?)


食後、熊様は9時か10時位まで名古屋で時間潰したかったみたいだケド、黒兎は先程家に朝飯食ったら帰ると言ってしまった手前あんま遅くなると心配かけちゃうし、ソレなら電話して遅くなるって言えば良いだけの話だけれども、名古屋で9時か10時まで時間潰す自信も無かったのと(苦笑)普通に疲れていたのもあって、熊様には悪いけれども帰る事に(><)
朝の都会から田舎に向かう電車内は空いていて、ユッタリマッタリしながら帰りました(=w=)
一昨日と今日は晴れなのに、昨日はピン(ポイント)で昨日雨降りやがった…と空いた電車の窓から見える多少怒りも沸いてくる程の良い天気な空を眺める2人…(=u=)ナイテナンカナイヤイ!
そうこうしているウチに降車駅に着き、挨拶を交わそうとすると熊様は別れ際に普通にデズニーで購入した例の傘をくれました…マジでくれるとは思ってなかったので(つーか冗談だったのに…)驚き(^^;でもアリガトウ!大切にします♪>私信
その後、乗り換えて地元の駅で降り、歩いて家まで帰りました…歩いていると「2日前の今頃にこの道を東京に向けて歩いていたンだよなぁ…帰ってきたンだなぁ…」と㎝な気分になってみたりしました(笑)
帰宅してからは特に寝直す事も無く(まぁバスの中とは言え結構寝れたしな)、午前中はお土産話をして、昼食後は普通にゲームしてました★
帰ってきたンだなぁ…とコントローラー握り締めてヒシヒシと感じたとか、そうでないとか(笑)


トリアエズ、色々ありましたが楽しかった!!その一言につきます(ニコv)
帰って来てお土産袋を見てみるとメダルと食い物しか無くて大人になったなぁ…とか思ってみたり(え)
あ!ミミ付きフードは昨夜バスに乗り込む時点で武装解除してますから!被りっパで名古屋とかウロついてませんから!!(必死)
流石にそんな勇気は無いし、そんな冒険が出来る年でも(以下略)
でも、折角夢の国でのみ装備可能な限定レア防具を購入した事ですし、毎年…とは言わなくてもまた冬に行きたいですv………ソレまでにフードが上手に保存されてるかが問題ですが(爽笑)
兎に角、学生生活最後の良い思い出となりました♪また行こうね!(0u<)-☆>個人的私信と見せかけて大多数への私信だったり(笑)