寿命(=人=)

今朝…もとい!(笑)昼起きて毎度の如くPCパワーオン★
そして机の電気をパシッと!
…パシッと…?
アレ?
黒兎の机に設置されている電気は手でタッチして点灯消灯を切り替えるタイプなのですが…
点かない?
まぁココ半年具合が悪かったので、薄々「ソロソロ寿命かな〜」とは思ってましたが(引退させてやれよ)
良く考えたらたま〜に…いや、頻繁に?兎に角何のアクションもしてないのに突然消灯しちゃう時が多々あったしな〜(変えろ)
でも、そ〜ゆ〜時でも数分オヤスミをあげて再びタッチすると点いていたので、今回も一応チョッと時間を置いて再チャレンジしてみる(ケチ)
返事が無い…ただの屍のようだ…DQ
ムムム…どうやら本格的に寿命のようだ!(半年前から本格的だったと思うヨ)
コレは大変だ!
机の電球が切れたとなると、大問題だ!!
夜更かしできない!(え)
黒兎家は基本0時消灯なのですが、部屋の電気を全部消灯して机の電気だけで起きているのはセーフなのです★バレないから(笑)
ってなワケで、早急に電球を買わなければ!!
…と思ったのですが、今夜は蒼碧ン達と突発カラオケ大会が開催される予定なのでまぁ今夜は良いや〜♪
昨夜(ってか今朝?今日の0時過ぎ)突然「今夜か明日カラオケ行かない?」って誘われた時は素敵!って思ったぜぃ(>u<)b
メッセ中にイツの夜なのかの確認が何回も行われました(笑)
0時過ぎの段階で『今夜』って使うと人によっては『今から』って取る人もいるンだね〜黒兎的には『今夜』の定義は『21時〜27時』位までの事を指すつもりです(0u<)-☆
…でも、そう考えたら『0時〜3時』を指す場合はどう言えば良いのかといわれると絶妙に微妙ですな〜(悩)
ま、ニュアンスって感じで!(結局最後はソレか!)
深夜の時間の呼び方が定着していないのを考えると、いかにしてココ数年で夜更かし率が増えたかってのが分かりますね〜(そうか?)
まぁ深夜の表現方法は置いといて、今夜はカラオケ頑張りたいと思います(>w<)vV
…というワケで(?)カラオケについては明日の日記で…