髪切った!

俺、変わるから!見ててくれよ!アッシュティア!!>ルーク@アビス
ってワケではありませんが(笑)切りました!モッサリとコレでもか!って位切った…40㌢位?
前もって言っとくと、バッサリ切った意味は特に無いです(美容師さんに「何かあったの?」と聞かれたので一応)
伸ばしてた理由も『卒業式の髪のセットを地毛でやりたかったから』だったのでまぁ未練は無い…多分(え)
近くに(ソレこそ徒歩1分)美容院もあるし、前々から切る気はあったので、今日暇だから電話してみるか!?的なノリで行って来ました(軽)
一応4月から社会人だし、長すぎるものアレかな〜とも思いまして。
でも、前と比べたらメッサ短くなって何か違和感(^^;
結んで10㌢ってカナリ短いんだね!結んでみて驚きだ!!20㌢って言っとけば良かった…?
チョット後悔したケド、まぁ10㌢位スグ伸びるさ!
トリアエズ久しぶりにスゲェ頭が軽くなった(当然)
美容師さんの対応も良かったです★
基本自分は初対面の人とはあんま喋れないコなので、話しかけられすぎるのも困る…というか戸惑ってしまうので(苦笑)、アチラから話しかけてくれる以外は無言でしたが、話しかけられる頻度も少なめで黒兎的にはソレで満足です。美容師さん的にはつまんないカモしれませんが(^^;あんま話すと今夜の寝る前に行われる1人反省会で沈むからね(笑)
シャンプー込みでカットをお願いしたのだけれども、頭皮マッサージとか肩たたきまであって驚いた;いや、頭皮マッサージは良いとして、肩たたきはビックリ!
え!?ソコ頭ちゃうよ!?って思った(イヤ、分かってるから)(笑)
黒兎は肩こりさんなので、多少痛かったケド我慢しました…そんだけこってるンだ!って思って(戒?)
頭皮マッサージは気持ち良かった〜他人に頭洗ってもらうのって良いよね!(笑顔)途中何度か寝そうになりました(笑)
前髪も切ってもらったのだけれども、長年伸ばしてきて変な癖がついてしまっていて微妙になってしまったorz
あ!美容師さんは悪くないので!変な風に伸ばしてた俺が悪い(落込)
トリアエズ、何とか治らないかな〜とは思ってるケド…どうだろ(--;
会計の時に美容師さんが最初にまとめてゴッソリ切った髪束(?)を持って来て「記念に持ち帰りますか?」と言われたが丁重にお断りしました。
あんなん貰ったってどうすればエエねん!(力いっぱい)
まぁ「こんだけ切ったよ〜」って話題にはなるケド、ソコまでだな。ムシロどう広げろと!?(笑)
帰って早々父さんに「また中途半端な長さにしたな!」と言われました…
うん、俺もそう思う(爆)
でも、敗因は明らかに自分的長さの認識間違いなので、仕方が無いとも思う(苦笑)
今回の断髪で学んだ事。
髪は長すぎても短すぎても遊ぶ(髪型を弄る)のに困る。
まぁ黒兎自身がオシャレに疎いって事が最重要問題だという自負もしてますがね(苦笑)