本日イメチェン日?

黒兎の断髪っプリに触発されたのか何なのかは不明ですが(じゃあ書くな)、夕食後に父さんに誘われて(?)黒兎の眼鏡を買いに行きました♪
黒兎の父さんは数分前に言ってた事でも機嫌の1つで180°変わるので「行くぞ」って言われた時が行き時。機を逃すと後が無い(かもしれない)のです(^^;
そういうワケで、親戚のお兄様が勤めていて家族(親族)割り引きの効くキ○チへ★
調べてみたら2年位眼鏡屋とは無縁の生活をしていました…どうりで眼鏡が傷だらけなワケだ!(もっと丁寧に扱え)
見えにくくなったって事は無かったケド、一応視力を調べてもらいました。
結果、良くも悪くもなってませんでした!良かった〜(><)…イヤ、目が悪いのは良くないンだケド、良かった(笑)
今回は予備用作成という感じで赴いたのですが、今まで(2年位)予備無しで今使っている眼鏡オンリーで過ごしてきたと言うとお店の人は驚いてました(??)
良く死守しましたね!って(笑)
店の人曰く、兎の眼鏡は特注なので作るのに最低でも1週間はかかるって事と、万が一眼鏡が壊れた場合まともな生活すら危ういとされる視力の保持者という事を考慮すると、予備は絶対作っておいた方が良いとのことらしい…だって高いンだモンよ眼鏡(--;
眼鏡壊れても、自宅オンリーなら眼鏡無しで生活出来る自信はありますよ!1日の殆どを部屋で過ごすからね!(威張れる事か)
兎に角、度は以前と変わってないので、残りはフレーム選び★
思い切って…なんて事はしません!無難な人生を生きます!!(フレームと人生関係無いやん…イヤ、あるのか!?)(悩むな)
店員さんが候補を数点挙げてくれたので、楽に選ぶ事が出来ました(^^)今がブルーを基調としたフレームなので、無難にブルーで★
出来上がりは来週の木曜日らしいので、リニューアル黒兎の完成は来週になりそうです(リニュ…?)
外見だけ取り繕っても何の意味も無いでしょうが、形大事!4月に向けての意気込みって事で!1つ!!(何を!?)
………意気込む前に3月の課題終わらせないとなぁ(早くやれ)