決戦は日曜日?

普通の人(?)はお休みの日ですが、黒兎の勤務先は今日こそ稼ぎ時なのです!
なのです!
バトルなのです!!(違)
花見関係狙い(?)な時期だったので、雨が降ると売り上げの危機(><)だったのですが、何とか雨も止んで、近くではお祭りがあったみたいです♪ハッピ着た親子が来たから(笑)
黒兎は、配属されて始めての日曜日だったのですが…スゴかった。ウン、スゴかった。ソレしか言えない(^^;
普段からレジ担当の人が足りないみたいで、店長が「黒兎さんにも朝からレジ入ってもらおうか?」と言い出しましたがF先輩がスゴい勢いで「駄目です!ヤメて下さい!!速攻でレジが嫌いになっちゃいますから!!!」と店長に談判(?)したため黒兎はカゴとカートの回収作業を担当しました★
F先輩の言った通り、レジに入れられなくて良かったと開店数分後に深く深〜く思いました(苦笑)
カゴとカートの回収も大変で、警備員とか雇えよ!!つーかもうチョイ(カゴとカートの)数増やせ!!と思いながら走り回りました(疲;)
カゴとカートに振り回されてるウチに気付いたらお昼だった(驚)
休憩室に向かう際に、誰もいないと思って油断して「はぅあ!超お疲れって感じ★」ってボソッと呟いたら荷物の影から人が出てきた��( ̄□ ̄;!!
ウッワ〜超恥ずい!!(赤面)
でもポーズとか付けてなかったからまだマシか(え)
休憩室に入ると誰も居なかったので、恥を忘れようとエンタの再放送を見ながら2番(お昼休み)を頂き、午後からはお客様の数も少なくなってたのでレジに入りました★
と言っても2人制で黒兎は商品のバーコード読み込んで合計金額読み上げるだけだったケドね!
今日一番の失態は224円2224円と読み間違えた事ですかね(爆)
でも!だってアイツ!!(誰)今までの人たちが全員千円代の買い物してくンだもの…!ハイ、言い訳しなーい!人のせいにしなーい!!(笑)
ハイハイ!完全に私のミスです!申し訳でござる!!(反省の色が見えない)
「アイス2個買っただけなのに!(笑)」とお客様は驚いておられました(苦笑)
でも、レジにデカデカと貼ってある『実習生』の文字で全てが許されるから良いのです(え)
『実習生』と言う名の呪文ですね★シャランラ!(ソレはイイから反省しろ)
でも「今までで(レジの)経験ある?」って聞かれて「無いです(^^;入社して初めてレジ触りました(苦笑)」って答えたら「飲み込み早いね!」と褒められる位は上達してると思います よ?
え?社交辞令?何ソレ美味しい?(笑)
15時からは急遽店長に呼ばれて何かと思って行ってみたら推奨販売の研修(?)をするとの事でした★
今変換して気付いたケド、推奨なんだね!自分、研修反省ノートに淮奨って書いたよ!!
もうノートの複写は本部に送ってしまったから、本部全体にこの恥が行き渡ります…何コレ新手の羞恥プレイ?(黙れ)
兎に角、本日の失態パート2★(笑うしかない)
まぁ、この際漢字は置いといて…
推奨販売をしたのです!(強引に話を戻す)
推奨販売ってのは、簡単に言えば試食を勧める係です★(…係?)
「推奨販売をしよう!」と店長が言ったからには何か推奨するモノがあるのだろうと思ってたら、店長一言。
「じゃあ魚か肉か出せるモノない?」
今から準備かよ!!(心のツッコミ)
流石に今からは…って事だったので(まぁ当然だわな;)、傘下であるパン屋さんに赴いてお願い★
「今日の売り上げは黒兎さんにかかってるからね!全部配布するまで帰っちゃ駄目だよ(爽笑)」と笑顔で言う店長は鬼だと思います(爽笑)
しかし、堅苦しい事(商品の紹介や成分説明等)は良いから食わせて来い!との事だったので、「分かりました!兎に角(試食用の分の)完売だけは頑張ります!!」と最低限商品の名前だけ覚えて出発★
試食品として振舞う品は、本日のオススメ『ウインナーなんとか(忘れた)』(ヲイ)
お年寄りと子供を狙え!とのアドバイスが出ていたので、重点的に攻めました(笑)
「食べるだけでも良いので!ドウゾ★」と言いながら振舞っていると、店内を1周するかしないかの辺りで見事に全て配り終わり(>u<)b
パン屋さんに「終わりました!!」と意気揚々と報告しに行ったら、笑顔でこう言われました。
「わ!スゴい!!早いね〜じゃあもうチョットお願いしちゃおうかなv(笑)
シマッタそう来るか!!(笑)
とは言え、ソレ程苦では無かったので気前良くOK★
NEXTミッションスタート!:『焼き鳥パン』と『ツクネパン』を散布せよ(笑)
NEXTミッションがFIRSTミッションと間が無かったタメ、「サッキ頂いたよ〜」って言う人が続出;
しかし「大丈夫です!サッキとは違う品ですから!(笑顔)」と言いながら勧める黒兎(商売上手なんだか下手なんだか;)
先程の2倍の量だったにも関わらず、コレまた店内を1周するかしないか程度のトコで完売★
俺ってスゴクね!?とか思いながらパン屋へ戻ると、お店の人に「黒兎さんノリノリだね〜もうイッチョ行ってみるか!」との事。
もう何でもバッチ恋やぁ!(壊)
LASTミッション!:『メロンパン』と『チョコロール』を散布せよ!
先程散布した時間から間が無い事もあって、もう誰に散布したか分からないしどうしようもないので、形振り構わず誰コレ構わず声をかける黒兎(ノリノリ…?)
トータルしても殆ど食べて頂けたのですが、矢張り断られる事もありまして、でもソレは仕方が無いので笑顔で「アリガトウゴザイマス!」と応答してスルー★
可愛かったのが幼稚園位かな?の姉妹で、チョコロールとメロンパンでソレゾレ違うのを選んで食べたのですが、渡した後「ありがとうね〜」と言ってその場を離れてからチョット歩いてたら服を引っ張られる感触…?
振り返るとソコには先程チョコロールをチョイスした方の子が。
何やら言ってきたので「ゴメンね?もう1回言ってくれるかな?」と聞くと、一言。
あのね、メロンもね、食べたいの。
はぅあ!超 カ ワ ユ イ!!(キュンキュンvV)
お持ち帰りしたい衝動に駆られながらも何とか堪え、笑顔で「良いよ〜ドウゾ★よく噛んで食べるンだよ?」とメロンパンもあげましたvV
「うん、ありがとう。」と言って食べながらお母さんの元に戻っていく姿は本当可愛かった〜vV
こんな幸せな気持ちを味わってるウチに今日の勤務終了★
メロンパンとチョコロールもモチバチ配布完了し、パン屋へ戻ると「(店内を指差しつつ)お客様、スゴい来てるよ!ありがとね!また呼ぶカモだからその時はヨロシク(笑)」と言われました♪
黒兎は笑顔で「ハイ!こんなんで良ければまたお手伝いしますので呼んじゃって下さい(爽笑)」って返しときました!良い子だ!!(笑)
本日最後の任務(?)、反省会では店長に「(推奨販売)面白かった?コレで黒兎さんのファンが増えていくと大成功だね。今回は初めて(の推奨販売)だったから配布できればOKだったケド、次回は食べたお客様がパン屋に向かってパンを買って初めて成功って感じな気持ちでやってみようね!でも、今日はお疲れ様でした!頑張ったね!」と毎年恒例!?店長から新入社員へアリガタ〜イお言葉(F先輩談)(笑)を頂きました(^^)
本当ココの人達は優しい人達ばかりなのでアリガタイです(*=人=*)
動き回って忙しい職場だケド、明日も頑張ろうって思える。
ソレだけで良いと思います。少なくとも、今は!
ソンな感じで、明日は何やるか分からないケド、何があっても頑張るゼ★と意気込んで寝ようと思います★
あ!そう言えば、今朝の朝礼で宿題になっていた心得のリード、バッチリ言えました♪
F先輩に「オッケーです!キチンと宿題してきたね!チャンと出来てたよ♪」と褒められましたvV
褒められて伸びる子、黒兎です!(バチコーン★)そこンとこヨロシク★(笑)