幸と不幸は隣り合わせ

今朝はバックミュージックがBurnin' X'mas(T.M.Revolution)で御出勤な黒兎★>店内放送
朝は開店時間まで品出し作業。
セッセと品を出していると、店長に話しかけられる。
店長「黒兎さん黒兎さん、黒兎さんの中で『アイドル』って言ったら誰?
黒兎「えっと…ソレって好きな芸能人は?って事ですよね?
そうでなかったら迷い無くアッシュって答えますよ?(笑)
店長「そうそう、芸能人!誰かいる?」
黒兎「えっと〜………修二と彰…とか?」
丁度バックミュージックで流れていたのがReal Face(KAT-TUN)だったので、修二と彰で(捻)
店長「うわ〜ヤバい分かんねぇ〜ヤッパ世代を感じるな!(笑)」
周りにいる方々爆笑!
黒兎「(笑顔)」
SMAPって言っといた方が良かったかしら?(苦笑)


そんな感じで(?)ジェネレーションギャップを感じつつ(笑)品出しを終え、その後は農産部門に入ってお仕事。
最初のお仕事は、束ねられた大葉を1束1束袋詰めしていく作業
はい!本日I店にて並んだ大葉(安い方)は黒兎が丹精込めて(?)1つ1つ袋に詰めた大葉達ですよ!(笑)
言われた作業を言われた通りこなしていると、「農産部門内だけの秘密ね」と言われパイナップルとメロンと西瓜の切れ端を御馳走になる黒兎(^^)v
今の時期の西瓜も甘いモンですね!よろしければ一度お買い求め下さいませ(ニコv)
袋詰めが終わると値段のラベルを貼ったり品出しをしたり売り場の説明をしてもらったりとアッという間に午前中のプラン終了★


その後、お昼休みにパートの方に「コレ見切り品(日付が今日まで)だから」と言われカスタードケーキとシュークリームを御馳走になる黒兎(^^)vV
デザート運なるものがあったらば、今日の黒兎は間違いなくデザート運★★★★★だと思います!(笑顔)


しかし午後。
一転して運気は下降↓
昨日と同じく今日も2人制でレジのキャッシャー担当。
偶にレジを通過する大葉達に内心ガッツポーズしつつ(笑)、レジの出来はグダグダのダメダメ でしたorz
誤差が出なかったのがせめてもの救いか;
午後で唯一良かった事は、偶々聞かれた売り場が午前中に農産部門でお勉強中に習ったトコだったタメ自力で御案内が出来たという事位でしょうか(--;
最初から完璧に出来るワケは無いのだけれども、矢張り出来ないと凹みますね…厄介なプライドです(苦笑)
凹みまくってると、周りにも見て分かる位凹んでたのか、F先輩が「反省出来るって事は良い事だよ!」と慰めてくれました(泣)「ソレをバネに頑張るンだよ!」と。
そうですね!
そうですよね!!
………で、
バネの無い人はどうしたら良いのでしょうか?(爽笑)
切実な質問です(^^;


帰りはバックミュージックがignited -イグナイテッド-(T.M.Revolution)で御退勤な黒兎★>店内放送
今日は西川君に始まって西川君に終わるってか?(笑)
帰る最中は電車に乗った後に傘を忘れた事に気付き「もうイイや!全てを忘れよう!!」と携帯内臓ゲームを始めたらプレイ途中で携帯の電池が無くなって突然画面が真っ暗になるという大惨事 が発生orz
セーブしてないよまたやり直しかよボスは大した事無かったケド携帯だからなのかあのダンジョン構造(見え方?)が超微妙なんだYO!!(涙)
乗り換え時にホームに入ってくる電車を見て「今ココで線路に飛び込んだら運転手さん超ビビるンだろうな…フフフッ(微笑)」と本気で思いました…まぁソレはイツもの事だから良いとして(え)
幸せと同等の不幸で人生は出来ているのだと実感せざるを得ない1日でした(^^;