朝っぱらから…

駅でイチャイチャブッこいてるカップルがいて、ただでさえ不機嫌な気分が更に急降下↓
ただイチャついてるだけならイイんだよ。
チョッと目が合っただけで「見てんじゃねーよ」的な目で見てくるのが嫌なの!
オメー等を見てたンじゃねぇよ!電車(が来る方向)を見てたンだよ!!消えろ自意識過剰がry
昨日の和み光景とは雲泥の差です(--;
ちなみに昨日は駅のホームで電車を待っていると、可愛らしい親子の会話が聞こえてきました(*=u=*)


子供「お母さん!早く早く!!」(階段を駆け下りる)
母親「あ、●●君(子供の名前)危ないでしょ!落ちたらどうするの?」
子供「大丈夫だよ!落ちても地面に着く前に浮くから!悟空みたいに!!
母親「●●君はサイヤ人じゃないでしょう?
子供「クリリンも飛べるんだから大丈夫だよ
母親「でも、まだ●●君は飛べないでしょう?イッパイ訓練しないと飛べないんだよ
子供「う〜ん…じゃあキット金斗雲が助けに来てくれるよ!!


なんて可愛らしい会話なんだ!
DBに関してはバリバリ知ってる世代なので超面白かったです(=w=)
にしてもクリリンの扱い酷いな!(笑)
彼無くして悟空はスーパーサイヤ人にはなれなかったのだぞ?………多分(ヲイ)
こういう会話なら全然聞こえてきてOKなんですがね〜(--)
頼むから公共の場ではもうチョイわきまえてくれって感じ↓


そうこう考えてるウチに職場に到着★
毎回BGMが流れてるのですが、昨日といい今日といい、どうしてアニソンが重点的に流れてるのかな?(爽笑)
ラジオを流してるだけかと思ってたのだケド…違うのかな?
朝っぱらから公共放送で林原が流れるなんて誰が思うだろうか!反語(え)
ついつい歌っちゃうじゃないか(笑)
そのウチにカルマとか流れないかな(ポソリ)
今日はほぼレジに入りましたが、流石日曜日…!!死にそうでしたorz
2人制でキャッシャー(金銭受理担当)に入るのは慣れてきたのですが、スキャナー(商品登録担当)はまだまだです…(><)
今日は1人のお客様にこっ酷く言われて超ブルーですよorz
一緒に2人制に入ってくれたパートさんは「あんな言い方ないよね。ショウガナイよ、まだ実習生なんだし」と言ってくれましたが…
言い方は確かに悪かったケド、でもソレは私がチャンと仕事が出来てないからで…
同じ『実習生』の札を付けてる子(多分バイトかな?)で、もう1人でレジが打てる子がいて、その子と比較されたのかな;
言い訳ですが、黒兎が入ってくる前にもういた実習生と、入社してからまだトータルして7日位しかレジに入った事の無い黒兎を比べないで欲しい(><)
過去のレジ経験も全く無い子に完璧を求めてはいけませんよ…
まぁ外観でレジ経験度が分かるワケでも無いし、結局私の力不足が招いた事なんだケドorz
この他にも、チョット最近理不尽な事が続いててナーバス?(聞くな)


Aさんに言われた様にやってたら、Bさんに違うよと言われるし、
Cさんに言われた様にやってたら、Dさんにそのやり方は駄目だよと言われるし、
Eさんに「コレは絶対やっちゃ駄目」と言われた事を、Fさんは普通にやってるし…


結局、レジは基本さえ成ってれば後は自分スタイルに合わてくモンだから、マニュアルは最低限で良いンだろね。
事細かに書かれたマニュアルに沿ってレジをしてたら、絶対時間かかる。
1時間に45人通すなんて無理無理。
最近ベテランさんのレジ捌きを見てたらそう思った。
レジについて教えてくれる人には絶対に言わないけど ね(苦笑)
こんなダメダメな黒兎なので、せめて自分でも出来る事をしよう!と思って、頑張って挨拶をした。
大きな声で、良い声で、声かけ運動★
流石に五月蝿いかな;と思ったケド、1日の反省を行う際に店長に褒められました★
黒兎の声は、良く通ってキレイな声なんだとさ!
お世辞かもしんないケド、ヤッパ褒められるのは嬉しかったり(^^)
でも、悪い点もある。
間違えたら超バレバレ(笑)
「1回"ありがとうございました"って言ったでしょ(笑)」って指摘された(苦笑)

※正しくは"ありがとうございます"

まぁ、間違いは誰にでもあるし、今は声を出す事しか出来ないから、ソレだけでも頑張ろうと思う★
他に出来る事が増えても、今やってる事を衰えさせる事無く続けていきたい。