抜き打ちテスト!

朝から何やら店長室で各店舗のチェッカー(お偉いさん)が集まって会議が行われていた模様。
昼過ぎまで行われていた会議に「大変だね〜ご苦労様ですよ全く〜」と他人事の様に考えていたら、悲劇は起こった!!…イヤ、悲劇というのは大袈裟ですが(笑)
16時半になってイツものように店長室に研修ノートに反省を書きに行こうとしたら、F先輩に呼ばれる。
何かな〜?と思って行ってみると、サービスカウンターに3人のお偉いさんが!
挨拶をされたので、え?何??顔合わせ?とか思ったら、一言。
チョッとレジに入ってもらって良いかな?教育段階を把握したいんだケド…イイ?
あの〜…一応疑問系で言ってくれてますが、ぶっちゃけ俺に拒否権無いよね?(爽笑)
ならやるしかないじゃないか!!(BYザラ)
俺の駄目具合、スクライド並にしかと刻みやがれ!!と半ば自棄になりながら2人制でレジに入る事に。
キャッシャーとスキャナー、ドッチに入れば良いですか?と聞くと、F先輩はニコヤカに答えました。
じゃあスキャナーに入ろうか!
サッキまで俺のスキャナーがグダグダだったのを知っての狼藉(?)ですか!?
キャッシャーならまだ多少の自信はあったのに…(多少ね!ほんのチョビッとね!!)と言う訳にもいかないので、大人しくスキャナーに入りました(^^;
幸いにもカゴから溢れんばかりの買い物をしてレジに入ってくる人はいなかったので、安心してスキャンしました(><)=3
確かに1度でスキャン出来ないってのもあるケド、ソレより大変なのはスキャンした後に品をカゴに入れる事なんだよね〜(==;
何回教えてもらっても分かりません…端から立てて置いていくって言われても…(><;;;;
お偉いさんの感想は、やはり経験不足なので仕方が無いって事と、笑顔で元気に挨拶するのは◎を頂きました(^^)v
元気だけが取り柄です!(超イイ笑顔)
その後、店長室で反省を行い、イツもより5分程度遅れて退勤★
5分送れた事に伴い、駅まで結構走ったものの駅付近の踏み切りで引っ掛かり目の前を通り過ぎてゆく電車…
15分駅で待ちました(=u=;
こんな事なら会社の休憩室でもっとユックリしてくるンだった!(今更)
踏切が上がってスグに線路内に侵入してホームに登って電車に駆け込みたい衝動をグッとガ・マ・ン…!
だって私は社会人!!(学生ならして良い事でもない)(笑)
こういう時、車通勤だと良いな〜と切に思います(--;
兎に角、今日は思いもがけない抜き打ちテストがあってアップアップでしたが、大きく叱られる事は無かったので良かったと思っときます(^^;
抜き打ちテストの前にF先輩に散々駄目出し喰らってたのはまた別の話(苦笑)