朝礼は!?

11時出勤だったので20分前に出勤して朝礼を行うハズが、SK(サービスカウンター)に行った途端に「黒兎さん何時から?」と聞かれる。
「11時からですケド…」と答えると「じゃあ悪いケド今からレジ入って!」だそうで…
えぇ!?
まだ俺何にも諸連絡とか受けてないンですケド!?
また昨日みたく登録ミスで怒られるのはゴメンですよ?
元を正せば代理の伝達ミスなのに「普通蒸しパンなのに『和菓子』って出るのはオカシイと気付くでしょう?」って言われても(><)
だって蒸しパンが和菓子って表記されてても違和感無かったンだモン!(言い訳)
この際和菓子とか洋菓子とかドウでもイイじゃん!美味いならさ!!(良くねぇ)
こーゆーので教養が出るよね(え)
餡子がはさんであれば和菓子で、マーガリンがはさんであれば洋菓子ですか?
ん?マーガリンでも和菓子なのか??
兎に角分類が意味不明〜(--;
…とそんな不安を抱きつつレジ開業★
本当今日何があるの!?って位客が途絶える事が無かったorz(疲;)
気付いたら13時…2時間も一心不乱にレジ打ちか!御苦労なこって!!
まぁ水曜朝一?みたいな感じだったからね〜フルーチェが98円だった!
今日抱いた夢(突発)
フルーチェ5箱位一気に作って1人で食いたい…(恍惚)
本気と書いてマヂです(真顔)
この時は5箱共同じ種類でお願いします!5種類ミックスとか超勘弁!!(笑)
ま、やらないケドね(やらないンだ?)
だって98円×5箱=490円だぜ?
本が1冊買えるよ!(帰れ)
つーか1人で5箱分のフルーチェ作って1人でモッタリ食べるのって何か邪道…(変な主張)
皆で集まって1人5箱分食べるのなら良し!(誰が来るか)
叶う可能性の低い夢を追い続けるのは良い事だそうです(ニコv)
めっさ次元の低い夢だな!(笑)
今日はフルーチェに思いを馳せながらの勤務でした(=u=)
え?真面目にやれって?
至って真面目ですが、何か?(真顔)
安いなら職場で買って帰ってこれば良いのにと言う人がいるカモしれませんが、ソレは自分のポリシー(?)に反するのです。
職場はお金を貰うトコであって、お金を払うトコでは無し!
だから、職場では新製品の誘惑ドッサリでも1度も買ったことはありません★
お昼もお弁当持込!飲み物も持参★
1銭も出す気はネェよ(微笑)
同じ会社でも地元のO店は別だケドね(え)
要は自分が働いてるトコで金使うのが何か憚られると言うか何と言うか…
タダ単にセコイというか自分の器が小さいのが問題(笑)
でも良く考えてみてよ!
お菓子1コ買ったとするじゃない?
そうすると、次の日も欲しくならない?
そうすると1日お菓子1コでも1ヶ月で20コ以上になるワケですよ!
100円だとしても×20で2000円!!
こんだけあったらイラレ買えるわ!

テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

1日お菓子我慢する度に他に欲しいモノが買えると思えば苦じゃないの!
ハッ!!コレが有名な『つもり貯金』ってヤツ?(笑)
明らかにお菓子我慢した分よりも欲しいモノの方が高いのは別の話(爽笑)
要は黒兎はケチって話ですね(=u=;