臨機応変でGO!

出勤したら早速S先輩が一言。
「黒兎さん、来週水曜が休みの予定だったケド、月曜日に変わってくれないかな?」
ソレが疑問符が付けられていながらも否定する事を許さない様な雰囲気があったとか無かったとか(=u=;
どうやら産休の方が出てくるとか、研修で忙しいからとかみたいなので、仕方なく了承(><;
お昼休みに泣く泣く水曜に遊びに来る予定だったE様に御詫びのメルを送る;
すると、こんな返信が。
『来週の休みは何曜日?』
月曜と木曜になったケド木曜は午後からひるがの高原?で親睦会という名のBBQ大会があるので木曜は無理だよ〜;と送ると、こう返ってきた。
『私月曜休みだから月曜でも良いなら行けるよ?』
速攻OKサイン出しました(光速)
親の都合?そんなん知るか(酷)
ってなワケで、日曜の夜にE様来宅して、月曜はE様が一度も行った事が無いという明治村に赴こうと思います(笑)
明治村探検してくるよ!(子供)
友達が家にお泊りってのは滅多に体験した事が無いから、夜更かししそうだな〜(^^;
黒兎のメッセ仲間は日曜の夜に黒兎がメッセにサインインしてても話しかけないで下さい(え)
もし話しかけられたらもれなく変なテンション付きで返信させていただきます(笑)
E様と「じゃあ月曜日ね!」と約束した後、親に聞いてみたら速攻OK出ました♪
どうやらE様は我が家に認められた模様(笑)
ちなみに我が家に認められると、その子の名前を出すだけで大抵の我侭は通ります(笑顔)例…夜遅くまで長電話。夜中の外出。帰宅時間の延長...etc.
名前が呪文みたいなモン?(違)
ってなワケで、もう明後日の夜にはE様が来るって事で…
部屋の掃除イツしよう;(焦)
ま、まぁトリアエズ今は明日明後日の仕事を乗り切る事を考えるか!
近所のH店が今リニューアルオープンに向けて閉店してるから、また明日明後日は殺人的な人が来るンだろうなぁ…
売り上げが伸びないのは困るンだケド、精神的には近くのヨシ●ヤかア●タに流れてって欲しいモノです(--;
あの(レジを)打っても打っても終わらない人の列!
コレでもか!って位商品が詰め込まれたカゴ!
上手くサッキング(?)出来てると思ったら奥底からペットボトルが!!(一番の恐怖)
お客様は神様だと良く言われるケド、違うよ。
悪魔だ、アレは。悪の化身だ(本気と書いてマジの目)
親子揃ってサッカー台に座ってるのを見た日にゃあ後ろから蹴り落としてやろうかと思ったくらいだ(抑えて!)
ホラ!丁度今Wカップの時期だし?(関係無い)
今日も閉店5分後にレジ打ちが終わってグタグタだったケドお好み焼きもらえたからまぁ良いか〜(ゲンキン)