ピリピリ

チェッカーの長(?)Kトレーナーも副長(?)のSさんもいないので、久々に今日はユッタリマッタリできるぞ〜!
…と思ったら忙しくてユッタリもマッタリも出来なかったよorz
色々予定通りに事が運ばなくて皆ピリピリしてた(><)
16時から黒兎はゴミの片付けをしなきゃだったンだケド、お客様の量からして今抜けたら怒られるよな〜;と思ってレジしてたンだよね。
Kトレーナーにも「お客様最優先!3人以上並んだらアウトだと思え!」と言われてるので、ソレを実行しました。
その後、17時も過ぎた頃に漸く波が引いたのでレジを止めてゴミの片付けはどうしようかと聞いてみるとWさんがスゴい不機嫌そうに「何で来なかったの」的なオーラを醸し出しつつ「ゴミどうしよう」と言ってきた。
やれば良いンでしょう?ソレならやれって言ってくれれば良いのに!レジまで呼びに来てくれても良かったじゃん!
その後もゴミ回収→レジが混んできたらレジに入る→客が引いたらゴミ回収…をエンドレスしてゴミ回収終了★
その後もチョイチョイお仕事頼まれたケド、どうも微妙な対応だったな〜;
「●●して」と言われて「●●ですね」と確認の為に聞き返したら「分かってるなら聞き返さないで」的なオーラが出てたし…気にしすぎか?(苦笑)
確かに忙しい時に聞き返されると「そうしてる間に出来るでしょう?」的な気分にはなるケドさぁ…(--;
もうチョッと自制した方が良いと思う、職場の方々は…(^^;
忙しいからショウガナイのは分かるンだケド、だからって忙しいのってオーラを全面に出してたら余計忙しいよ;
辛くても笑えとまではいかなくても、客商売なんだから、周りにイライラとか察知されない程度には抑えて欲しいなぁ…とか思っちゃったり(^^;
まぁ自分が出来るのかって言われたらそうでも無いケドね(爽笑)
今日はヤケに独り言が多かったな〜自分(--;
一番の失敗は閉店後にカート回収をしてる際に店の端から端へ子供が乗る乗り物型のカートを3台運ばなきゃで(しかも1度に1台しか運べない)店内走って移動してた際にチェカー着用義務のある防犯用笛が走る度に邪魔になって鬱陶しくて「あぁ〜!もう!!笛超ウゼェ!!!」ってポロッと暴言吐いたのを代理に聞かれてしまった事かな(^^;
他にも店内疾走しながら独り言(主に暴言)吐きまくってたから結構皆に聞かれてるカモ(爽笑)
ま、イツまでも猫被ってても疲れるからね〜順々に適度に剥がせるトコは剥がしていこうかな?とか思います♪