コレが噂の走馬灯ってヤツ?

暑いですね〜ココ最近アイスが飛ぶように売れてますよ〜
アイスが売れるのに比例して保冷用の氷も消費が激しいのでサクサク補充しないと間に合いません(^^;
青果さんにある縦に2段重なった冷蔵庫から氷を補充してくるのですが、午後にもなると取りやすいトコの氷は削られてて奥までシャベルで掻き出さないといけないのです;
そんな午後の氷補充係に本日未明黒兎が任命され、意気込んで2階の扉からザクザク氷を掻き出すも上手くゆかず(--;
1階の扉から氷を取るのは高さからして無理なので、どうしても2階から取らねばならない。
しかし、冷蔵庫の2階の扉を開けるとポッカリ空洞があるのみ(^^;
ソコで!以前青果の方に教えてもらった秘奥義(大袈裟)を発動★
2階の上に付いてる氷をシャベルでザクザク削る!
そうするとドサー!! っと上の氷が落ちてくるのです♪
黒兎はチョイ身長が足りないので、扉のギリギリ近くまで行って背伸びしてガスガス上の氷を削るのですがタイミングを見誤ると大変な事になるのです(--;
上の氷がドサー と落ちてくる瞬間瞬時に避けないと自らの体に氷が降ってきて大変な事に(^^;
そして今回も避けそこなったワケで…
この際今回『も』ってのはまぁ気にしない方向なワケで…(笑)
雪崩に巻き込まれるのってこんな感じなんかな〜って思いながらもあ〜こんな事ならもっとアビスやっときゃ良かった〜アッシュ〜って思った(笑)
最後の最期までアッシュかよ!!(実話)
流石に声には出さなかったからセーフ★(問題はソコじゃない)
つーか大袈裟に言ってるケド結局服がチョイと濡れただけで致命傷にも何にもなってなかったし(じゃあ書くな)
でも、一瞬もう駄目だって思えた…ソレ位落ちてくる氷が凄まじかったのが伝わってくれれば良いかと…(^^;
雪崩作戦で大量にゲットした氷を持って行くもその氷も2〜3時間すれば空になるンだよなぁ…もっと大きい性能の良い冷蔵庫買いましょうよ〜新店長のW様〜!
店長変わりました(突然)(しかも冷やし中華が始まった様なテンションで)
M店長に代わってW店長代理が店長に!M店長は違うお店に…(TT)
W店長も良いンだケド、ヤッパM店長が行っちゃうのは淋しいな〜;
ま、そうは言っても仕方の無い事なので、チェッカーコンテストで良い成績修めて移動して損した!って思わせてやるンだから★(言う事と実践できる事のギャップを感じつつ言うだけ言ってみた)(笑)
チェッカーコンテストと言えば、当日まで1週間を切った今朝、Kトレーナーに言われた。
黒兎さんとH君とF君とKさんの4人で宣誓してもらうから!文面から考えてきてね!!
文面からってナンですか?(爽笑)
えっと…
宣誓をするというチェッカーコンテスト当日までもう軽く余裕で1週間切っちゃってるワケで…
他店舗の方々としかも4人同時に会って話せる機会なんて滅多に無いっつーか皆無なワケで…
そもそも部門が違うと当然勤務終了時間も合わないので仕事後に集まる事も出来ないワケで…
電話やメールを駆使してって言われても4人もいたら纏まる話も纏めるのに一苦労なワケで…
どうしろと!?
時間も無かたので早急に3人の店舗に電話をしたトコロ、繋がったのはKさんのみ…
こんなんじゃ絶対無理!!(泣)
F君のメアドは知ってたのでメルして、H君はメアドも何も知らないので明日また店舗に電話する事に;
その後勤務を終え携帯を見ると、F君から着信が。
どうして男ってスグ電話かけてくるンだろね?(知るか)(まぁソコが男と女の感性?の違いだろうね〜)
大抵メルを2〜3回往復させると電話がかかってくる…セッカチだな〜あ、でも全部の男がそうってワケでも無いか〜姫はメルが好きらしいし(笑)
トリアエズワンぎっておこうと思ったら留守電サービスに繋がったのでメルしておく。
その後、帰宅途中の電車内で着信が★
「家にいても殆ど圏外でさ〜今も窓ギリギリまで出て漸く電波1本だよ〜」
どんだけ山奥に住んでンだお前!!T田か?元S山村並か!!?>E様宅
そんなギリギリな電波の中話を2重3重と外しつつ本題を進めていくと、どうやらF君とH君は本日研修でお出かけだったらしい(^^;
ンで明日は2人共H店の応援らしい。
Kさんは元々H店勤務。
って事は〜って事は〜
よし!後は任せた!!(笑)
3人も揃うなんてチャンス逃すワケにはいかないよね(ニコv)
「黒兎さんもH店に応援に来なよ〜そしたら4人で話し合えるじゃん〜」
って言われたケド、ソレはKトレーナーに言ってください!!(泣)
どうせ明日は朝8時からトレーニングでそのまま開店、20時まで勤務さ(悟)
12時間I店にいる事になるのか…ソレでいて休憩時間は1時間(予定)…もうドレだけ稼がせる気!?
お金は良いからもっと早めに帰らせてもらいたい…1週間に1日で良いから18時に上がりたいorz
来週の稼動見たケド、コンテストが午前中のみで、終わったらお仕事ですよ?しかもラストまで!!
誰ですか「コンテスト終わったらユックリお休みあげるから、ソレまで頑張ろう!土日お休みにできるよう考えてみるよ」って言ってくれた人は!!(A.トレーナー)(笑)
トリアエズ来週の土日も勤務ってなってますが…まぁコレが社員の宿命ってね(嘲笑)
まだ再来週の話かもしれないし、望みを持って頑張りたいと思います(^^;


さ〜て、明日は6時前には起きてないとヤってけないぞ〜アッハハ!(壊)
気付いたらもう6時間寝れない時間になってて焦る(><;
アイシャドー?をするだけで化粧の時間が15分余計にかかるってどういう事だろうorz
まぁKトレーナーもSさんも揃って「慣れだ」って言ってる事だし、慣れていくしか無いンかね(^^;
面倒臭いケド、折角トレーナーに未使用で使わないから、って貰ったグロスもある事だし、頑張ってみようかね!
後はマスカラと口紅?を買わなきゃ〜………次の休みは火曜日、か(苦笑)