本部にて新入社員研修

本日は計数のお勉強と私服で競合調査(他の店をコッソリ視察に行く)だったのだケド、同じ2地区の面子はお先に先週研修を済ませてるし、その後にT山に転勤にエモ様の送迎会やってるし(黒兎は仕事で行けず↓↓↓)、もう色々ヤる気ナッシン超憂鬱さんですよ〜(--)
3つのお店に、6〜7人のグループでソレゾレ順番別にして車に乗り合わせて行ったのだケド、講師の人が無茶言うンだ。

注意その壱
店内でメモは取らない。携帯も駄目。全て記憶して車内でメモる。

いくら6〜7人いるとしたって10アイテムの値段とかソモソモ項目が30以上あるのは無理があるだら?つか今時携帯触らずに店内フラフラしてる若い子って逆に浮くよ!

注意その弐
店まではグループで行って、店内に入ったら別々に行動する事。決して悟られないように。

ハイまた無理難題キター!
オカシイだら!オカシイだらコレ!!
時間差をかけて入ってもセイゼイ数秒だし、大量に同年例題の若者達がバラバラに入ってったら目立つって逆に!!
まとまってワイワイしながら買い物してた方が何かの集まりの調達に見えない!?

注意その参
お店に迷惑をかけない事。

最低でも12人が一斉に店に押しかけ、しかもプライスのチェックや日付のチェックをしてコロッケかパン買って去って行くってどう考えても迷惑だし!その日その時間帯に40人近くが調査(という名の冷やかし)に来るって段階で迷惑極まりないだろ!

注意その四
10時半に出発し、3店舗回って13時半には本部に戻って来る事。昼食はドッカで食べてきてください。

………うん、一緒に考えてみようね?
確かに3店舗は競合店なだけあって近い場所にあるよ?あるケドさ?
本部からその近辺行くのに30分以上かかるってどうよ!?
片道30分として、往復1時間。
各店舗を行き来するのに大体計30分。
1店舗の調査には最低でも15分。×3で45分。
車内でメモしたりコロッケやパンの味調査したりの時間を1店舗辺り5分として15分。
合計2時間30分。
昼食に費やせる時間、計30分。
このキツキツなスケジュールに対する僕達の怒り…プライスレス(爽笑)
もう実質お昼休み無いも同じじゃん!!いや、30分あるケドさ!コレタイムカード申請には休憩1時間で申請するンだら?どうせ。
ドッカで飯食って来いって言ってたケド結局皆ドッカの店で昼食確保して本部戻ってから食ってたさ!賢明な判断だね!!拍手!!
交流深めてきなさい的な言葉の割には頭の悪い時間配分だな!
予定の研修時間は9時〜18時なのに17時に終了って何よ?
確かに早く帰れるのは嬉しいケド、あんな切羽詰りながらお昼休みを確保するのも勘弁です(切実)
しかも本部集合→競合調査→本部にて研修再開ってメニューがもう時間の無駄!
地区毎にグループ組ませて、その日の朝ソレゾレ集まって調査して、13時半から開始すれば時間もガソリンも有効に使えると思いません?
つか自分が地区グループで競合調査したかっただけなんだケドな!(苦笑)皆の私服見たかった(><)
でも絶対そのプランのが効率良かったって!自分達の地区の競合店も分かるしさ!
もっとスグに活かせる研修内容にして下さいって感じ…折角行くンだからさ(--)


はぁ…思い出しただけで憂鬱だ;;;
帰りの車内ではもう絶賛★会社に対する愚痴大会開催!だったからね〜(爽笑)
皆不満を抱えて日々頑張ってるンだね…(ホロリ)
多分冬のボーナス貰ったら辞める人結構いると思うって皆言ってた。
はいっ!ミートゥーです!!(元気良く挙手)もうイッソ倒産でもしてくれたら当分の間ゲーム三昧な日々が送れるだろうに…(思っても言うな)
静岡の新店もコトゴトク失敗に終わってるし、大丈夫か本当にこの会社は(@A@;;;
そんな不安が募る研修でした(^^;


さて…今回で全4回の研修の3回目。次回で最後となります★
今まで2地区は黒兎とT山店のHさんの2人ぼっちの研修だったのですが、今回の移動で次回はFさんとエモ様も一緒に研修になりそうでチョイ楽しみ♪
店を移動した人数の関係でT山店が他の2地区メンバの揃った方のグループに配属されたら軽く殺意を覚えると思う。
ってか別に好きとかそういうの関係無しに(強調)エモ様に会いたい…(涙)
でもだってアイツ!!(誰)
他の皆はエモ様に会えて送迎できてるし、送迎出来なかったHさんも転勤先のT山店にいるから会えるし…エモ様と会ってないの黒兎だけなんだよ!?
何だか私だけ超薄情な人間みたいじゃないか!(え?ソッチ!?笑)
皆は「そんな気になるなら電話したらイイじゃん!」って言うケドさ〜言うケドもさ〜
電話代かかるじゃん!(最悪だコイツ!!)
後、電話だと声だけだからダイレクトに機嫌悪いと分かっちゃうし声だけだとヤッパ意思疎通が難しいし(ついでの様に)
大人しく次会える日まで待つか…まぁ一番辛いのはエモ様だしな(今更)


つかエモ様エモ様言ってるケド本名じゃないから良いよね(コレこそ今更だな!)
だって『Eさん』って書くとE様と紛らわしいじゃないか!
しかもKちゃん&Sちゃん曰く「エモさんじゃないです!エモ様です!!」らしいし(笑)
結局黒兎の1番はE様って話(そんなまとめでイイのか)