ヒイキ反対〜!

最近、黒兎が静岡に出張に行っている間にI店では色々あったみたいで、チョイとオカシイ。
最近入った子達には甘くて、古くからのパート様達に厳しいトレーナー。
2日連続無断欠勤をした子にはお咎めなしで、葬儀が入って休みたいという古株の方には「ソコを何とか!人が足らないから!!」と出勤を要望。
普通に考えて、オカシイと思う。
確かに、もう無断欠勤やら寝坊して遅刻やら、何回もソレこそ数えるのもバカバカしい程の回数やられたら怒る気も失せるだろうよ。
でもさ、でもよ?
だからって許される事じゃないよね?
無断欠勤しても「皆が心配するから次からは連絡してね?」で終了だったら皆「あ、無断欠勤しても怒られないンだ」って思っちゃって仕方ないよ。
能力の無い子達を優遇して能力のある人達をナイガシロにするのは、絶対間違ってると思うし、真面目に勤務しててバカらしくなってくる。
私だって無断欠勤したいよ?体調不良だって言って親に電話してもらってもっと寝てたいよ?遊びたいよ?毎日毎日仕事仕事でアフターも無し、休日も課題に追われて結局終わってく、ソレで良いワケないじゃん。
でも、だからって言って、ソレは社会人としてってより、働いてる以上やってはいけない事じゃないの?
無断欠勤や遅刻する方も悪いケド、ソレをキチンと処罰しない上も悪いと思う。
このままだと、職場が大変な事になりそうで嫌だ。
どうせ休んだり遅刻したりして稼動に入ってたって数に入らないも同然なんだから(つか入れて考えてたらバカを見るよ)、一回本気で怒ってあげた方がイイと思う。
彼女等のタメには勿論、キチンと働いてる人達に対して誠意を見せないと駄目だと思う。


こう思っててトレーナーに直接言えない私も、同罪になるのだケドね。。。