リングをつける指のもつ意味

http://www.howclub.com/shopping/yubinoimi/
先月E様と行ったデズニーで2人して珍しく色違いのお揃で指輪を買ったのです。
ンで、仕事には付けていけないので、ドッカ遊びに行く時とかに付けてみてる黒兎★
今の今まで普段指輪を付ける習慣なんてなかったので、指輪をはめてると何だか違和感を感じるみたいで気付いたら触ったり付け替えてるンですよね(^^;
で、フト思い出した指輪の意味。
昔何かで「指輪ははめる指によって意味が違ってくる」って聞いた事があったのを思い出して、調べてみました★
別に気にしてる人もいないだろうケド、ナントナク気合入れたい日は親指につけてみるとか、片想いの人と会う時は中指につけてみるとか(ウッワ!メッチャ乙女!!笑)、チョイとやってみたい人はやってみると良いよ!
黒兎は大抵左手の親指につける時が多いのだケド、コレって『意味を知っててつける場合』と『意味を知らずにつける場合』って何か意味違ってくるのかな?
何も考えて無いケド、この指につける事が多いな〜って指の意味と、自分は何か関係あったりするのかな?
ま、黒兎が左手の親指につける理由は『邪魔になりにくい』だったりするから深い意味なんて無いンだろうケドね!(笑)