集めるべき?

S代理にオヤツ買ってもらった(突然)
事の発端はお昼休み。
昼食を買いに来たS代理の手にはイツもと違うモノが…
チョコボール
アレ?確かコレ毎回お買い上げするのってTチーフじゃなかったっけ?しかも1回に4個位買ってくの(笑)
しかし今回の代理のお買い上げは1点。
すかさず黒兎はこう言った。
代理〜2個買うとミックスマッチ(1個¥58、2個で¥106)かかりますよ〜?(爽笑)
そう言われて「え?マジで?」と売り場に走る代理。
「ゴチで〜っす!」と笑顔の黒兎(悪)
ソレに便乗して「あ!Aさん(お昼休みから)帰ってきたから代理4個お願いしま〜す(笑顔)」と言うTさん。
結局代理はチョコボール4個購入(笑)
俺4個も買ったのに1個しか手元に無いってのはどういう事だ〜」って言いながら退場していく代理にアリガトウ!アリガトウ!!アリガトウ!!!
そして黒兎の休憩時間になって早速開封すると…出た!
銀 の エ ン ジェ ル 様 !!
え?えぇ?マジで!?
スゲー代理!ってか俺がスゲーのか?俺スゲー(黙れ)
コレってやっぱチョコボールのお礼にってガチャコーナーの下にお金が入っちゃったって言う子の為に機械動かしてあげたら出てきたたまごっちのガチャ(天使っち?)を「子供さんに…」って代理にあげたからかしら?(長いよ)
休憩から戻る際に検収室に代理を見つけたので「銀出ました♪」って報告すると笑顔で部屋の奥に向かって「ほら〜銀出たじゃ〜ん」って言う代理。
すると部屋の奥から「ちくしょ〜」の声(何)
部屋の奥には今日も4個お買い上げのTチーフ。
「くそ〜連勝ストップだ〜」と頭を抱えてました(^^;
つか銀2連続ゲットって凄いって!
1回に4個買うと当たるとか当たらないとか…?Tチーフの教え(笑)
金を出すンじゃなくて銀を5つ集めるのが浪漫らしい(意味不明)
「(銀)要りますか?」って苦笑しながらTチーフに言ったら「いや!自分で集める!!」って。
浪漫だよねぇ〜(何)
Tチーフがおもちゃの缶詰をゲットできる日を願いつつ、この手元にある銀のエンゼルさんをどうしようかが今の課題だったりする。
1…無かったことにする(捨)
2…コレを期に集めてみる(挑戦)
3…折角だから!と集めてみるも集まらず(高確率)
4…折角だから!と集めてみるも途中で紛失(お約束)
5…銀4個目にして金が出る(喜ぶに喜べず)
さぁ!ドレだ!?(4が最有力)(笑)