賢いんだかケチなんだか

予定の起床時間より30分位寝過ごしたケドなんとか時間までには出勤できてお仕事開始☆
早朝のお仕事は久しぶりなので能率悪いったらありゃしないorz
でも何とか時間内に終われたからまぁ良しかな。
お昼休みの時間にみたらし団子3本で通常98円のトコ今日は78円でしかも期限が今日付けのが30円引きになっててつまりソレって48円?ソリャアお得だ!!ってなったのでついつい買っちゃった(^^;
あんま買い物しないように心がけてるンだケドなぁ〜(苦笑)
ジュース1本だけ…って気軽に言っちゃっても98円×週休二日制だから5日×4週間(1ヶ月)×12ヶ月(1年)=¥23520
ジュース1本我慢するだけでゲームソフトが2本…下手したら3本買えちゃうよ!!
そう考えちゃうと我慢しちゃうンだよな〜(^^;
特に「コレ欲しいっ!」ってのは無いンだケドね〜強いて言うなら時間が欲しいかな、自由な時間(病)
でも、普通に自販機やコンビニとかで500のペットボトル買うのと比べると1本150円計算にしても
(150×5×4×12)−(98×5×4×12)=¥12480
………こう比べちゃうと店で買うならジュース1本位イっかって思っちゃうな〜(^^;;