上には上がいた!!

もうアレ以上のツワモノはいないと思ったのですよ。
国内には。
でも、いた。
今まで最上級だと思ってたらアレは比較級で、真の最上級と言うヤツが。
手動開きなドア搭載の電車
知ってる人は驚かないケド、知らない人にとっては革命なのです。大貧民なのです(?)
最初に見たのは前を歩いてた人がドアを手動で開けて電車に乗り込んだ時。
目の前の状況がイマイチ掴めず「???」でした(^^;
怪力故の業かソレとも魔法か…アバカム?(笑)
ドアを良く見てみると書いてあった。
『このドアは手動です』
安心半分ガッカリ半分(笑)
トリアエズ乗り込んでみたのだケド、コレ…閉まる時どうするンだろう…;
開けっ放しなドアを眺めつつそんな事を考えてたら、発車の時刻に。
さて、正解は次のウチドレでしょう?
ケース1:駅員さんが閉める
ケース2:車内に客に閉めてもらう様アナウンスがかかる
ケース3:そのまま発進
黒兎的には3を推奨したい(笑)
さて…正解は〜?
ケース4:自動で閉まる
閉まっちゃうのかよ!!
なんだよ!自動で閉めれるなら自動で開けれるだろうよ!!
何か釈然としないまま電車は発進しました(^^;
着駅時降りる時も自分で(自力で)ドアを開けないとイケナいンだケド、何かイメージ的に片側開けたら反対側も対応して開くかと思ってたら本当に開けたドアした開かないでやんの。
最初手動でドアが開いたトコを見た時は手動ドアのインパクトに押されて細かいトコまで見てる余裕が無かったから本日2度目の驚き(^^;
初めての路線+夜7時過ぎってのもあって、ドッチのドアがホーム側か分からず見難くて降車駅では挙動不審な感じに(苦笑)
目的の駅に降りたらタクシーでホテルまで行こうと思ってたケド、あまりにも無人駅で駅に付けてるタクシーがあまりに暇そうだったので歩いてホテルまで行きました(爽笑)
電車内でチラッと見えたので、適当に歩いてみる事20分…無事発見できました(^^)
チェックインしてから近くにコンビにでもあれば何か食べようかと思ったケド、何も無かったので自室謹慎(笑)
家を出る前にお茶漬けとナゲット食べてきたからまぁ然程ハラペコでも無いし?
そう自分に言い聞かせて寝る事にしました(自己暗示)


あ、今日勤務を15時で切り上げて明日のレジ応援のタメ前泊で新城まで行ってきます!なのですよ(補足が遅い)