理系頭?

入りましたよお彼岸突入!
まぁ今日は入りだしお彼岸ってもお包みが2〜3件何時もより多い程度やら〜とナメてかかった今朝のSKは混沌と書いてカオスと読めとしか言いようの無い位ハード でしたorz
1人で捌き切るのもままならないのに途中ナゲヤリ気味に1人でやり切ってやったさ!
お客様が「忙しそうだから包装紙頂戴。自分で包むわ」って言われて包装紙渡して包んでもらって、一通り他を捌き切ってから一声かけたンだケド、流石にクレームかなぁ…;と思ってたら「忙しいね〜大変ね〜頑張ってね」と激励のお言葉を頂いちゃいました(^^;
ソコまでテンパって見えたかしら(苦笑)
お包みも去る事ながら、のしが大変(><)
T山店みたく商品を全て包装済みで発注して、外のしオンリーにして、のしもパソとかで出来れば良いのに!
名前聞く時が一番苦手だったりします(^^;
自分漢字は結構出来ると思ってたケド、案外意外にも出来ない事が薄々発覚し始めた;;
今日もお名前を聞いてる時に、お客様がこう言ったのですよ。
「『ジテン』の『テン』っていう字です」
ソコで「あ〜!」と自信満々に書いた黒兎の字は…
『転』
速攻お客様から「違う違う」とツッコミを喰らいました(^^;
「国語辞典とかの、『典』です」って言われて「あ〜!」ってなった(苦笑)
後でパートの人に「『ジテン』って聞いたらドンな字思い浮かびます?」って聞いたら「辞書の辞典でしょ?」って普通に返された…
そうか…地球の自転は真っ先に出てこないかorz
「私は地球の『自転』って思っちゃいましたよ〜(苦笑)」って言ったら真っ先に全否定されました。「イヤ、ソレは無いやら!」って(笑)
確かに『転』の付く名前って無い…よ〜なあるよ〜な(^^;
皆さんは『ジテン』って言われてどの漢字を思い浮かべます?(聞くな)
そんな黒兎は(どんなだ)こないだGETしたやわらか戦車のヌイグルミを車に搭乗させました★
車に搭乗させる事によって発覚した事が1点。
自分の運転、結構荒いのね って(爽笑)
足元を転げまわるやわらか戦車を見て、運転を改めようと思ったとかそうでないとか…思うだけなら自由だーーー!(笑)
兎に角今日は彼岸のお包みにパートさんの欠勤に1日中SKにいたと色々重なって疲れきったよorz
ヘトヘトになった帰り際に、Tマネージャーと同期のFさんが喋ってるのを見つけて帰りの挨拶をしようと近づいたら気になるキーワードが聞こえてきた。
『FF』
『テイルズ』
RPG
気付いたら話に参加してた(爆)
正味1時間半位?(熱中しすぎだ)
ついクセでかかってきた内線電話取っちゃったらSKにいるMさんに「黒兎さんまだいたの!?」って驚かれちゃった(^^;
「一寸遊んじゃって〜(苦笑)」と言いつつ電話を引き継いだケド(苦笑)
Fさんは私がゲームする事知ってたケド、Tマネージャーは知らなかったみたいで…ソリャそうだわな〜隠すつもりは無かったケド話す理由も無かったし…今日はイイ具合にメッキ剥がしちゃった カナ?(苦笑)
まぁこの会話が元で店長室にPS2が設置される事を祈って…(笑)