鮮血の誓い / 妖精帝國

イイ曲なのに事もあろうか(?)元就ソングにしか聞こえない罠(誰も仕掛けてない)
全部BASARA知識のイメージ+黒兎ワールドなんで、まぁ「ああ、また何か戯言ホザいてらぁ〜」って感じでOKです(爽笑)
では、語らせて頂きます。



妖やかしの誘いに応え給え

厳島の戦いを思い出します…あの一度行った道を引き返さねばならぬってのがもう!
船に乗る前に倒すと特別恩賞貰えるンだケド、そうしちゃうと彼の『彼らしさ』が全然発揮されなくてかわいそくない?
…そうか、今度船に乗る前に倒してみよう(笑)


呼び出したるそなたへと
導かれし身を
差し出すは鮮血の
指先の証

イェーイ親就!(脳内会議の結果)


光の神も欺く誓い

ココでの『光の神』は日輪にあらず
ザビーです(笑)
あのサンデーも我が手の内なのです!
演技であそこまで出来てしまう就。
私は好きです(笑顔)


妖やかしの誘いに応え給え
堕ちる 焦がれる 命を賭して誓約の儀を
胸の楔に 手向けの賛歌 深淵の地へ

堕ちて焦がれて命を賭しているのは部下達です。
兵など所詮捨て駒です。
コレが就流!


身に纏いし黒色の
いばらのドレスを
染め上げる鮮血は
永遠の証

このいばらのドレスも棘は外を向いている事でしょう(迷い無く断言)
勿論傷つくのは周りの人々です(爽笑)
何か愛し愛されてるのに相手を傷つける事しか知らない…って感じ?
ソレでも構わないさ!的な男らしいアニキが好き(漢!)
ンで傷ついて「阿呆が」って言われてるアニキが好き(ヘタれ!)
勿論姫若子なアニキも好き(萌!)
刃向き傷つきソレが2人の愛情表現と(就が無自覚に)なってれば良い。


唇寄せて最後の誓い

我に理解者などいらぬ!(厳島奪還戦ラスト妄想)


妖やかしの誘いに応え給え
我の微笑に 命を賭して 散りゆく華よ
刹那の蜜に 囚われ給え 深淵の地で

ココ!ココが特に就っぽいと思ったってかココから妄想が始まったの!(知るか)
我の微笑に命を賭して散りゆく華よ って!
親就すらも手の内か!(え)
もうイッソ就親でも私構わない…!!(構えよ)
勿論ココでの華は=姫若子ですね(テストに出るよ)
普通に兵達の事を指してても良いケド、捨て駒に『華』とは言わないでしょう就様が!
いや、捨て駒の兵とてせめて就を引き立てる華であれと言う事か…?
もう皆蜜(=就)に囚われちゃったよヒャッホウ!(戻って来ーい!!)


黒き地を幾億の華で埋めて
すべて隠した 贋物の城 幻影の地へ

命全て枯れ果てた地を幾億の屍で埋めて
屍で築き上げた城
呪われし栄光の城
市が来たら亡霊操って暴れ放題ですね!(台無しだ!)


妖やかしの誘いに応え給え
堕ちる 焦がれる 命を賭して誓約の儀を
胸の楔に 手向けの賛歌 深淵の地へ

盤上の駒を愛したのでは無い
愛したものが盤上の駒だっただけの事
盤上の駒を愛したとて
ソレは盤上の駒である事に変わりは無い
貴様もソレを望んでおろう?
痛む胸は気の迷い
さぁ、策は成った
我の為に死ぬがいい!